※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HITOMI
子育て・グッズ

生後19日目の娘が急に泣き出し、顔が紫色になりました。原因が不明で心配です。同じ経験のある方いますか?

生後0ヶ月(19日目)です。先ほど急に娘が泣き出し顔を真っ赤にしていてお腹がすいている様子でもなくオムツを見たところ下半身が紫色になっていました!泣きすぎて紫色になっていたのか何かあって紫色になり泣いていたのかがよく分からなかったんですが、同じような経験したことある方いますか?5分もたたないうちに泣きやみ紫色になっていたのも治ったのですが初めてこのようなことになったので少し心配です。

コメント

ちあきちママ

オムツがきつすぎたのではないでしょうか?(´・ω・`)

• HITOMI

HITOMI

コメントありがとうございます!
    やっぱりそぉなんですかね??
    昨日ウンチが漏れていたので確かに少しぴったり気味でつけていたので血の巡りが悪くなったのでしょうか……(T_T)

• 3月14日
めーしゃん

オムツがきつかったということはないですか??

• HITOMI

HITOMI

オムツがたまに脱げかけていたので最近少しぴったりめでつけていました(;´ρ`)
    急に叫ぶように泣き出したので心配になったもののすぐ血色がよくなったので次にまたなったら病院に連れて行くつもりですが初めての子なので不安で……

• 3月14日
  • めーしゃん

めーしゃん

もしかしたら痺れて
    泣き出したのかも?しれませんね😨💦
    初めての子育て不安なこと
    ばかりですよね!!
    自分の子だけこうなってる!
    とか小さなことでも気にしちゃいます😢
    お互い育児がんばりましょう💓

• 3月14日
  • HITOMI

HITOMI

そぉなんですかね( 。・-・。`)
    不安になってしまいますよね…
    心配事など沢山あるけどお互い頑張りましょ♡♡

• 3月14日
ヒナミ

お腹の所に指が二本入るくらいの余裕があるといいですょ。
うんちはゆるいので抱っこしてたり寝てたりすると背中や太もも辺りから漏れやすいのは仕方ないです、、
だからといってオムツをキツキツにするのはお腹を圧迫してしまうだけなので赤ちゃんにとっては苦しいだけですね(´Д` )

• HITOMI

HITOMI

やはりオムツがきつかっただけなんですかね(;´ρ`)今はオムツ少し緩めにつけていますが先ほど紫色になっていたせいか足を触るとビクッとします( 。・-・。`)

• 3月14日

私の娘もさっきオムツ取り替えてるときに
なぜか発狂して大泣きしてお腹やら足やら
全身赤紫になってました!
かおが真っ赤だったのでちょっと観察してたら(笑)
うちは泣いたことによって全身赤紫になってましたよ!

• HITOMI

HITOMI

ウチの娘もいつも大泣きしたら頭に血がのぼったかのように顔と頭が赤紫になります。
    でも下半身が紫色になったのを見たのは初めてだったのですごくぱにくりました!
    旦那や母はぴよぴよさんの言うように叫ぶように泣いてたから紫色になったんだろうと言っていました(;´ρ`)

• 3月14日

退会ユーザー

びっくりしますよね😱(笑)
    お股まで赤紫になるなんて(゜ロ゜;ノ)ノ

• 3月14日
  • HITOMI

HITOMI

そぉなんですよ!!!!( °Д°)
    足とかならまだ落ち着いていたけどお股が赤紫になっているのを見て一気に不安とパニックに襲われてそのとき自分1人しかいなかったので旦那に速攻電話しました(笑)

• 3月14日
purinaki

私の子も同じです😣💦おむつかぶれかと思って検索しまくってました😅💦おむつがきついのかぁ…むちむちだからかなぁ😣💦
質問してくれてありがとうございました( ;∀;)

• HITOMI

HITOMI

同じよぉな経験した方がいて少し安心しました!( 。・-・。`)
    ウチも色々検索して調べてみたけどどれも足先や手が紫色になる例は沢山あっても下半身全体が紫色になる例がなくてママリで聞くことにしました!
    オムツのしめすぎとアドバイスを頂き確かに前の日にウンチが漏れ少しぴったり気味でオムツ付けたことを思い出しました( ̄▽ ̄;)
    不安や心配になる事沢山ありますけどお互い頑張りましょ!♡♡

• 3月15日
  • purinaki

purinaki

おむつを昨日からパンパースからメリーズにしてみました🎵
    パンパースより少し、ゆったりしてて、おむつもつけやすいし娘も紫色にならなくなりました✨

• 3月16日
  • HITOMI

HITOMI

そぉなんですね!
    ウチもパンパース使ってるので次はメリーズ買ってみます♡♡

• 3月16日