※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

生命保険の目安は子供1人なら2000万、2人なら3000万以上。削減したいが保険料が高い💦

旦那が独身時代に生命保険医療保険を
勧められるがままに入っていて💦
払い過ぎているので見直ししています。

そこで生命保険なのですが、
子供1人の場合、いくらぐらい目安にしてますか?
2000万だと少ないでしょうか?
現在2人目は考えていないですが、
もし子供2人の場合はいくらぐらいでしょうか

現在は3000万以上になっていますが、
もうちょっと削りたいです💦
個人年金、車の保険もあり保険料だけですごいので💦
(医療保険、ガン保険は見直し済みです)

コメント

ママリ

生命保険の値段は、年齢や奥さんが働いてるか否か、持ち家かどうかなどによって本当に人それぞれなので、一概にいくらですとは言えないと思います!
ファイナンシャルプランナーや保険の外交員などに一度プランニングしてもらう方がいいですよ!

旦那さんはしっかり保険に入ってるのに奥さんの保障が足りないとかもよくありますしね!

• くま

くま

たしかにそうですね💦2000〜3000で考えていたのですが、3000だとちょっときつくなりそうなので悩んでました🤔

• 6月3日

私は旦那に2000万、自分に1500万にしてます!

持ち家なら家賃代がいらなくなる(団信を2人で分けていなければ)し、奥さんがお仕事してるでも変わってきます。旦那さんが自営か会社員とかでも変わってきます。
皆さんがよく入られるのは1500〜3000万な気がします。
1500万の方は持ち家で奥さんも正社員で働いているとかの方でした。

前の方が言っている通り、ライフプランを立ててもらうのが一番です😊
ほけんの窓口的なものでも立ててもらえますよ!

• くま

くま

今のところ持ち家なしですが、家は購入予定ではいます。たしかに家有無でも変わりますね💦娘の学費とかだけ考えてましたがそうもいかないですよね💦きちんとプランナーさんにみてもらった方がよさそうですね

• 6月3日
こぐま

生命保険は、旦那2000万
自分800万
ですが、いくら出るかも大切ですが、掛け金をいくらまでなら家計からだせるか?という観点を重視した結果子どもの学資や、自分たちの医療保険、がん保険、車の保険など他の保険の掛け金も考慮しきめました。

家は、まだ賃貸です。
数年のうちには建てたいと考えています。

• くま

くま

やっぱりそこですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も理想は3000以上ですが、掛け金問題で悩んでいました。うちも医療、ガン、個人年金、車の保険もあるので😭払えなくなって解約が1番勿体無いので、払える範囲で考えようと思います。

• 6月4日
  • こぐま

こぐま

みなさん結構出るのにはいってらっしゃるんですね💦
    いっぱい出るのが有難いですが、これから家も建てたいですし、、子どもにもお金がかかります。保険だけを重視できないので、保険は万が一のためですが、現実にかかるお金が目の前にありますから💦
    後、ガッツリがん家計ですので、がん保険も医療保険と別にかけるのはかかせないですしー
    うちの限界はここかな?って感じを旦那と相談して決めました。
    共働きで互いに一応専門職ですので、何かない限りは働きつづけるつもりです。

• 6月4日