※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家事・料理

妊婦18週になり、食品の買い物に行くが少しずつ辛くなってきました。シ…

妊婦18週になり、食品の買い物に行くが少しずつ辛くなってきました。
ショッピング自体は苦痛ではないのですが徒歩だ片道20分とかかかるので電車だと一駅ですが定期圏内なので最近は電車を使っていますが、駅からも5分くらい歩くため帰りが大変です。。

また、まだ仕事も続けている関係で約一週間分の買い物をしなくてはならないためお野菜やメインのお肉たちを一週間分となるとなかなかの重さになります。

たまに旦那も一緒に来てくれますが、やはりアクセスが不便なこともあってか毎回は来てくれません。。
車の免許も持ってはいるのですが、現在のアパートだとアパートや近くに駐車場がないことから現在は車は所有していません。

もっとお腹が大きくなって暑くなると余計に辛くなりそうで、皆さんはどんな風にお買い物されてましたか?
やはり宅配とか利用されてましたでしょうか。

今は結構安いスーパーを利用していたため、宅配だと高くなりそうななかなか手が出せないでいます。。

コメント

めめ

我が家も土日に1週間分まとめ買いしてますが、そうするとかなり荷物が多くなるので車で旦那と行っています。
そろそろ重い物を持つだけでなく歩くだけでも体力的に厳しい時期ですよね。
旦那さんに毎回来てもらえるようお願いするか、それができないなら宅配してくれるスーパー、もしくはネットスーパーでお買い物するしかないのかなと思います。

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、荷物がなくても歩くのが辛くなりつつあり、まさに昨日もつった足が上手く動かせない中頑張って歩いところです💦
    ネットスーパーも少し検討してみたいと思います。

• 6月3日
pin

お気持ちよく分かります😣🌷
私も主様と同じ状況でした。それに加えてつわりもキツかったというのもあるのですが、思いきって宅配にチェンジしました!
確かに今までは安いスーパーで買い物して少しでも出費を抑えられるようにしていましたが、身体のことやそれ以外も考えるとこんなに便利な世の中なのに今こそ利用すべきだ!!と思い、主人に相談すると大賛成してくれました😣💦
やはり少々割高ですが、それ以上のメリットはありますよ♩♩本当に楽ですし、新鮮な物が届きます。
出産準備等で出費が増える中なので、最初は抵抗がありましたが、辞めるのはいつでも出来る!!と思い、お試しで1ヶ月くらいやってみよう〜と楽な気持ちで始めたらもう辞められません。笑
私は子供が産まれるまでは最低限続けようと思っています🥰
1度、ご利用されてはいかがですか??合わないな〜と思うと辞めればよいのですよ✨

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。つわりもあるとなると辛いですね💦私はそこまで酷くなかったので、初期の頃はなんとかなりましたが、最近は家事も仕事も底力みたいな頑張りが効かなくなってしまいました。。
    ネットスーパーも相談してみたいと思います。。

• 6月3日
ままりん

ライフのネットスーパーいいですよー🤗

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。ライフのネットスーパーですか!具体的にありがとうございます。ちょっと見てみます!

• 6月3日
km

日曜日に旦那と子ども連れてまとめ買いしてます☺️でも生協も利用してるのでうまく両方使うようにしてますよ。
生協は買いすぎなければそんな高くないですし、調理が簡単だったりおいしかったりするので便利です!

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。店舗とネットスーパー両方活用されているんですね!それもいいかもしれないですね😊生協の簡単調理のシリーズも少し気になっているので調べてみたいと思います。

• 6月3日

うちはスーパーが徒歩30秒くらいのアパートに住んでましたが、それでも臨月などは買い物がしんどかったです💦私も働いてたのでまとめ買いでした。

なので、メモ渡して主人に全部任せてましたよー‼️旦那さん亭主関白な感じですか?💦週末いないのなら仕方ないけど、休みが合うのに来てくれないならちょっと冷たいなと思います…😔
これから子育ても協力していかないといけないし、なるべく動いてくれるようお願いしといた方がラクだと思いますよ…😭✨できればですが…

宅配は生協、オイシックス利用してましたが、やはりスーパーに比べると何割か割高でした😅💦

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます。
    やはりその近さでも買い物大変になってしまうんですね💦メモを渡してお遣いもいいかもしれないですね。
    私の体は結構を気遣ってくれるほうなはずなのですが、買い物はあまり大変と思われていないようで…少し今後について改めて相談してみたいと思います。

• 6月3日