※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

子供の名前に「愛」の漢字を使いたい。女の子なら「望愛(のあ)」、男の子なら「愛翔(らいが)」にしたい。愛翔はやり過ぎか。読みやすい名前がいいか。男の子に「愛」を使うのは可哀想か。他の方はどのように考えたか。

子供の名前の事なのですが☺︎︎
子供の名前に「愛」の漢字を使いたくて
女の子なら「望愛(のあ)」
男の子なら「愛翔(らいが)」
にしたいと思っています。
愛翔でらいがは、すこしやり過ぎでしょうか?
やはり誰しもが読めるような
名前の方がいいんでしょうか(´・ω・`)
愛翔でまなと とも読めます。
男の子に「愛」を使うのは、
可哀想だと言う人いました(>︿<。)
皆さんは、どのようにお子さんの
名前を考えましたか?

コメント

38🦋

らいが
は読めないですね(>_<)(>_<)

私は名前の響きで候補出してます!

プロフィール拝見しましたが、私も未婚でシンママになります!
お互い頑張りましょうね♡

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    やっぱり読めないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうなんですか!!
    お互い頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧

    • 3月14日
まさい

正直キラキラネームかなって思っちゃいました。でも愛の字を使いたいというこだわりはいいと思います❗❗
私は、小学校で習うレベルの漢字で、一般的に読める漢字、呼んだときの響き、画数で決めました😄名前は一生もの。後悔しないように、いい名前を付けてくださいね✨

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    キラキラネームですね( ˘•ω•˘ )
    私も画数などで考えたのですが
    苗字に合う名前がほぼ無くて
    画数は、諦めました( ノω-、)

    はい!後悔の無いように
    まだまだ時間もあるので
    ゆっくり決めていきます(*´ω`*)♪

    • 3月14日
さらい

無知ですいません。愛はらいと読むんですか?
当て字ですか?

まーちゃん☆

らいが は流石に無理があると思います(>_<)
あいと と読まれると思います。

男の子で 愛 と言う漢字を使って
あいき君って子がいましたよー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    ですよね(´・ω・`)

    そうなんですかφ(..)
    愛をどうしても使いたいので
    もっと調べて見ます(´˘`*)

    • 3月14日
naaami

らいが読めないですね~・・・
愛を男の子に使うのは別に構いませんが、本人嫌がる可能性大ですね(^^;)

A⑅∙˚⋆

らいがくんは…少しどころか完全にキラキラですね😅愛をラブって読ませてるんですかね?
以前facebookにキラキラネームをつけられた子の話が載ってましたが、親の一存でキラキラになり周りからは読んでもらえずとかなり苦労が絶えないようですよ。

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    キラキラネームは、
    避けた方がいいですよね!
    おじいちゃん、おばあちゃんに
    なっても恥ずかしく無い名前を
    もっと探して見ますヽ(´∀`)ノ

    • 3月14日
deleted user

愛翔→ライガ
読めません。
ライダー?タイガー?って聞き返されそうな響きですね。
仮面ライダーとかタイガー(虎)ってあだ名つけられそうな…

愛翔→マナト
最近よくある名前ですね。
ライガよりはマナトのほうが読める。

字面だけ見ると、愛が翔ぶ、愛が翔んでいくってイメージ受けます。
私なら、翔→ショウ、カケルにしたいです。

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

私は良いと思います^o^
親が良いと思った名前が一番だと思います‼︎
因みに私の知り合いで『愛嵐』あらん君っていますよ〜

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    ありがとうございます(>︿<。)

    もっといろいろ調べて
    ゆっくり考えていきます(´˘`*)

    • 3月14日
ピープ

私も散々悩んで退院1日前に名前決まりました!
後悔しない名付けをしてください(^.^)

  • Nฅ•ω•ฅ

    Nฅ•ω•ฅ


    母親やじいちゃん達、
    子育ての先輩の妹などにも
    何でその名前にしたの?とか
    聞きまくっててアドバイスなども
    いっぱいもらって
    まだ時間あるのでゆっくり
    決めていきます(*´ω`*)♪

    • 3月14日
  • ピープ

    ピープ

    夫婦で決めていた名前がありましたが、義理母に漢字を考え直してってずーと言われてて、夜なべして考えてくれました!
    今では考え直してよかった!義理母ありがとうって思っています(^.^)

    • 3月14日
モンチッチ

私も現在名前にお悩み中の者です。
いざ本人が意識がなく、救急車に運ばれたとき、身分証明で一回で誰でも読める名前(漢字)にしたいとは思ってます。
知人の小学校の名簿を見たことがありますが、『なんて読むの⁉︎』
って子が何人かいました。
こだわりたい気持ちもわかりますが…

deleted user

らいが 読めないですね
わたしの名前はいわゆるキラキラネームで大人になればなるほど恥ずかしいです
お子さんが大人になってからのことも考えて名付けてあげてください

chay*

ぱっと見は読めないですね。。

愛を使うのよくないとは思いませんが
自分が男の子だったら愛って書くのが
ちょっと…って思うかもです。。
すいません(T_T)