※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA
子育て・グッズ

混合で生後9日目の赤ちゃん。母乳は1時間おきに欲しがり、ミルクは3時間おきに50〜60ml。体重は増加中。1時間毎の授乳やミルク量について心配。同じ経験の方いますか?

生後9日目で混合です。授乳回数とミルク量で悩んでいます。
ミルクは3時間おきに50〜60飲ませていますが、母乳は多い時は1時間毎に欲しがります。
母乳の出は悪くないはずです。
体重が退院時3500からすでに3900程になっています😅
※体重計に私だけと赤ちゃんと一緒の時の誤差なので正確ではないです。
トイレの回数は問題ないです。
このような状況なのですが、1時間毎の授乳は問題ないのか、1度のミルク量は多すぎないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

のん

2週間検診はありますか?

息子も退院してから1時間おきとかにおっぱい欲しがってました😓
環境も変わるので、安心したいとか、口寂しいとかでおっぱい欲しがることもあるみたいです😅
抱っこして、おむつ替えて、室温等調整して見てだめなら即おっぱいでした🤣
母乳はいくら飲ませても大丈夫です🤚
私も退院した時はミルク60ml足してました‼️
3200gで退院して、1ヵ月検診の時には4400gでしたが、増える分には大丈夫!って言われたので気にしてませんでした😂

  • KA

    KA

    2週間検診あります。
    その時まで心配で心配で待てなくて😢
    安心したいとか、口さみしいとかもあると考えると可愛いですね☺️
    同じような状況で安心しました💦
    増える分にはいいんですね!!
    少し心が軽くなりました😣✨
    しばらく気にせず母乳飲ませてみます👍🏻
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • のん

    のん

    2週間検診があって良かったです😊
    減ってしまうのは怖いので、その時に体重測って、多ければ減らせばいいと思うので、今のままでいいと思います😚
    大変だと思いますが、頑張りましょう☺️

    • 6月3日