※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の日々の過ごし方や遊び方について教えてください。

生後2ヶ月半の女の子を育ててます。

日々の生活はどんな感じですか?
赤ちゃんとの1日の過ごし方(遊び方)

参考にしたいので教え下さい!

コメント

はじめてのママリ

絵本読んだり、手遊び歌歌ったり
プレイジムでゴロゴロさせたり…
ネタは尽きてきます。笑

• かお

かお

ですよね...

午前中は児童館行ったりするんですが午後が何していいのか...

• 6月3日
ねっこ

絵本読んだり一緒にアニメ観たりですね…
あとはガラガラで一人で遊んでることも😅

k.k.r

うちの子わ昼間たくさん寝かせてしまうと夜全然寝てくれない子なので昼間わなるべく外に連れ出して起こしてます😅
保健センターの人に「寝てても外に出すだけでいろんな刺激を受けるから寝てるからってお出かけ諦めるのダメだよ!」とまで言われて笑
家の中にいてジムで遊ばせても2か月だしすぐにぐずるので少しでもお散歩やお買い物を毎日とにかくしてますね!(朝と夕方や朝と午後とか)
私も妊娠して太って痩せたいのもあるので頑張ってベビーカー押して歩いてます🚶‍♀️🌼

はるちゃん

お天気よければベビーカーに乗せてお姉ちゃんと一緒にお散歩したり、外気浴したり。気持ちいいのかいつも寝てくれます☺️
あとは家でゆっくりって感じですね。
泣いたらおっぱい飲んで寝て、起きて機嫌よかったらジタバタ1人遊びしてます✨

ききらら

気候がいい日は、朝の涼しい時間帯にベビーカーか抱っこ紐で散歩したり、お買い物行ったりしてます。
ただ最近暑い日は出れない日もありますー➰
出れない日はベランダで短時間、外の空気に触れるようにはしています❣

起きてる間も一人遊びしたり、寝返りしそうになったり、TV見たり、プレイマットで寝転んだり、うつ伏せ練習したり、絵本見たり…
何かと忙しくあっという間に1日終わっちゃいます