※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
家族・旦那

タバコについてです。そろそろ2人目を考えています。娘の妊娠がわかった…

タバコについてです。

そろそろ2人目を考えています。
娘の妊娠がわかったと同時に私は禁煙してましたが、旦那の給料が少ないのでパートを始めたタイミングで復活してしまいました。
もちもん子供の前では吸いませんし、子供が寝たあと2日に一回一本吸うくらいの頻度です。
旦那には、2人目考えてる間はやめなよ!と言われますが、家事育児パートしてるとやはりストレス溜まります。家事を手伝ってくれるわけでもないし。
子供の前で吸ってないんだからいいじゃん!と思ってしまいます。
タバコ吸ってると子供できにくいんだよ!とか結構強めに言われますが、お前は普通に吸ってんじゃねーかよ!タバコは女だけの問題じゃないからね?って言っても旦那はやめません。
なのに、女だからやめろって言われても納得いきません。
それに旦那は子供が起きててもタバコ吸ってくる〜と言ってベランダ行ったりします。

普段から子供の前でも普通に吸ってて文句言われるならまだわかりますが…

確かにタバコで子供できにくくなるのは知ってますが、私だけがやめて意味ありますか?
2日に一回の一本をやめてさらにストレス溜めなきゃいけないですか?

ちなみに旦那は普通のタバコ。私はアイコスです。

コメント

もちこ

子供ほしいならやめましょう

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

それが一番ですよね。
    ありがとうございます!

• 6月3日
きなこ

ストレス=タバコで発散ではなく、甘い物に置き換えるとかで代替出来ないでしょうか❓

ご夫婦2人でキッパリ辞められれば理想的ですが、まずはママさんが辞める事が優先なのは事実です👍🏻
お子さんが起きてる時・寝てる時の違いはあれど、「喫煙している」と言う事実は正直変わらないので…お互い責められないんじゃないのと、第三者目線では思ってしまいますね💦
お子さんの目の前で吸うのは言語道断ですが、いないタイミングで吸っていても結局呼気から有害物質って出ますしね💦
でも、2日に1回に抑えられているならそのスパンを段々延ばして行けば禁煙出来ますよ、実際1度は禁煙成功されている訳ですし✨✨✨
ママさんが先に禁煙すれば、ご主人に強く要望する事も出来ます💡
ご主人だけが何も我慢しないのはおかしいです💦
なんならご主人が禁煙するまで子作りには応じないとかの手段に出る事だって出来ますしね👍🏻👍🏻👍🏻

①ご自身の早急な禁煙
②ご主人との建設的な話し合い

これでしょうね‼️

1つづつ、無理なくクリア出来たらいいですね😊😊😊

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

妊娠中に甘いものにしてたら、どんどん太ってしまって甘いもの控えてるんです😭

第三者目線ありがたいです😭
    確かにどちらも変わらないですね。
    少しずつ伸ばせるように娘と一緒に寝たりしてたんですが、そうすると旦那に起こされて、寝るの早いよ!とか言われるんですよね😂
    なんとか少しずつ伸ばしながら旦那にもまずは減らすところからはじめてもらえるよう話してみます!

ありがとうございます😊

• 6月3日
カスミソウ

私も同じく妊娠キッカケに禁煙中です🚭
ストレスなどで吸いたくなることもありますが「産後の楽しみに!」と耐えてます(産後どのタイミングで吸うとかは決めてませんが、吸いたい気持ちを抑える為に言い聞かせてますw)

私もみーちゃんままさんもタバコ吸ってて妊娠できたので無理に辞める必要はないと思います✨
むしろストレス溜めてる方が体には良くないと私は考えます💦
タバコに関しては本当に考え方が人それぞれなので自分に合う選択でいいと思いますよ💓
タバコ辞めてもノーストレスでいれれば1番いいんですけどね😂

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

私も妊娠中ありました😂
    産後初めて吸ったときは感度しましたよ笑

そうなんです!娘のときなんて1日1箱以上は吸ってて妊娠したので、今回だって…と甘えですが思ってしまいます。
    タバコなくノーストレス…
    ほんとに理想ですよね😂

• 6月3日
  • カスミソウ

カスミソウ

私自身がお腹の子を思って自ら決めて禁煙してるのに目の前でスパスパ吸う主人みて睨んだりしてますw
    私は禁煙してますが主人・実両親・義兄・友人(私の友人も主人の友人も)普通に私の前で吸ってます😫
    何なら、お腹に入ってる間、直接害がある時期に10カ月我慢してた事を棚に上げて当たり前の様に禁煙しろって喫煙者に言われたくないですよね😅
    私の母は昔の話になりますが妊娠中の喫煙は勿論。陣痛室でも助産師さんに言ってタバコ吸ってたそうですwなのに母は私に禁煙しろ!生まれてからももぉ吸うな!と言います🤔

でもタバコの代理ってないなって妊娠中思いましたw
    カフェイン・ガム・あめちゃんとか他の口にする物とタバコって代替えにはできないですよね💦

• 6月3日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

わかります!笑
    妊娠中だけは旦那もアイコスにしてましたが、目の前で吸われると気分悪いですよね😂
    私の周りも吸ってるので、同じです〜😂
    義家族は誰も吸わないですが、実家のほうはみんな吸うし😂
    実は旦那も産まれてから1回禁煙しましたが、俺がやめたんだからやめろと言われ、こっちは一年以上我慢してるんだからその分は吸わせていただきます!と吸ってたら3ヶ月くらいで普通に吸ってました😂

陣痛室ではすごいですね!
    そんなことできたんだ〜w

ほんとになににも変えられないです😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

子供欲しいならやめた方がいいですね。どうせ妊娠したらみーちゃんままさんは絶対にやめないといけませんし。ストレス貯めた方がダメですが結局妊娠したらタバコ吸えないストレスはどのみち味わうわけですしだったら妊娠前からやめてもいいんじゃないかな?と思います

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

やっぱりやめたほうがいいですよね…
    妊娠したら絶対ダメっていうのがあってやめれたんですが、妊娠してない状態だと甘えがでてしまいます😢

• 6月3日

妊娠してるわけじゃないなら、
やめる必要ないと思います!!😂
その状況で旦那にやめなって言われる筋合いないですよね😭
正直喫煙してても妊娠する時はするし、禁煙しててもしない時はしないし、、
人にどうこう言われることじゃないかと😂

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうですよね😂
    自分のこと棚にあげてるあたりすごいムカつきます😭

• 6月3日
K.mama𓇼𓆉

私も喫煙者でした。3回とも妊娠がわかってから禁煙して出産したらまた復活してました。
私はタバコ吸ってても妊娠出来てるので人それぞれですが今無理に辞める必要は無いと思います。
禁煙することでストレスになる方が妊娠しにくくなりますし😊

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

ストレスよくないですよね😂
    絶対妊娠できないとかならやめますが、吸ってても妊娠してる人はたくさんいますもんね!
    無理しないでやめれるようにしようと思います😊

• 6月3日
エリザベス

私も娘が出来てから禁煙しましたが、妊娠と禁煙同時進行はめちゃくちゃしんどくないですか😭?
上のお子さんがいたら、前回の妊娠中とは勝手が違うと思うので余計に辛いかと思います😰
私個人は2人目は上の子見ながらだから前回より絶対しんどいと思ってるので、そのまま禁煙頑張ってるつもりです🤢
ただ、喫煙者に禁煙しろって言われるのは納得出来ませんねー主人も愛煙家ですが、家にいる時は吸うなと約束させました(笑)私だけが我慢しなくてはいけないなんて不公平だお前も何かしら我慢して苦しめと(笑)
今それでストレスフリーになって妊娠中も辛くならないと思えるなら辞めなくてもいいと思います🤗

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

娘のときしんどくて甘いのもばっか食べてました😭
    そしたらどんどん太ってしまって…
    禁煙続いてるのすごいです!
    喫煙者にってとこがほんとに納得いかなくて…😂
    確かにお互い我慢するのいいですね😊
    とりあえずは無理のないように少しずつ減らして行こうかな。
    ありがとうございます!

• 6月3日