※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義母は生活費を一銭も払わないのに、平気で何でも使います。いつも冷蔵…

義母は生活費を一銭も払わないのに、平気で何でも使います。
いつも冷蔵庫を漁っているのは知っているのですが、
今朝私がヨーグルトを食べようと思って冷蔵庫を開けると、未開封の物が開けてあり、しかもスプーンそのまま突っ込んで食べたようでした。
ご飯の時も、取り箸は使わずに自分の箸で何でも取ります。
私の実家は家族であれ、取り箸は必ず使うし、パックの漬物なども自分だけが食べる物であっても、綺麗な箸で取るのが当たり前でした。
価値観の違いなのか、常識が無いのか知りませんが、本当に気分が悪いです。
自分で買った物なら好きにしてくれていいのですが…
私が献立を考えて買い物をしても、平気で食材を使い、結局4日分くらいの買い物をしても、2日くらいで足りないものが出てきて、また買い物に行く事になります。
洗濯物も全部一気に回すのに、自分のだけ干して、私と旦那のは干さずに濡れたまま洗濯機の中に放置です。
今朝はそれに旦那もイラつきブチギレていましたが、身内だからまだ許せる事も多いと思いますが、他人の私からしたら嫌がらせにしか思えません。
今日アパート探してきていいよ、と朝旦那にボソッと言われましたが、なんで居候してるのはあっちなのに、私たちが出て行かなきゃ行けないのか意味がわかりません。
経済的に余裕もなく、新しいアパートを借りる初期費用も払えませんし、今のアパートで使っている家具や電化製品は義母が使うのに全て持ち出すなんてそんな事どんな意地が悪くてもできません。
不満が募りすぎてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま経済的余裕ないから義母に出て言ってほしいとは旦那さんに言えませんか?妊娠中ならこれから子供にもお金かかるからそんなことにお金かけられないし、ストレスで逆子になることもあるからそうなったら帝王切開になっちゃうとか言ったりして……。
あたしならブチ切れて出てけよって義母に怒鳴りそうです……

• ぴ

旦那には毎日のように義母の事について言っていますが、それから何も話は進みません。
    怒鳴りたいですが、口が上手く口が悪い義母に口で勝てる気がしませんし、あの顔も見たくありません(笑)

• 6月3日
りんごのほっぺ

食材は面倒でなければ毎日買いに行くのが1番かもですね🌀
食べられちゃうと余計な出費にもなりますし😖
さすがに考えられません。

• ぴ

そうですよね…余計な出費だらけです。
    考えられないような事を平気でしちゃうんですから理解できませんし、したくもありません。

• 6月3日
みゆ

それは凄くイライラしてストレスですね😱😱
ヨーグルトって大きめなやつをそのままお皿に取らずスプーン突っ込んで食べたって事ですかね…
もうそれは義母さん専用って事にしたいですね…

おかずは我が家も旦那の実家も大皿を直箸で取って食べるのでなんとも思わないのですが、ヨーグルトや洗濯物は嫌がらせとしか思えません…

夕食や何かの食材用なら面倒でもマジックで何月何日目の夕食分とか、ヨーグルトだったら自分の名前書いておくとかはどうですかね?
流石に使用用途や名前書いてあったら勝手に使わないのでは?と思ったのですが…

生活費一銭も入れてくれないのに好き勝手されたら本当にイライラしちゃいますね😰
出産控えていて出費も厳しいでしょうし、どうにか義母さんに出て行ってもらいたいですね😭😭