※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumi
妊娠・出産

出産後の支払いと保険金の受け取り時期について教えてください。

初たまなのですが
先輩ままさん教えて下さい😂

出産して退院の際
いくら支払いし、退院されましたか?

みなさまそれぞれだと
思いますがよければ教えてください

また、出産時40万近くを保険から
降りると思うのですが、いつそれが
支払われますか?

コメント

☺︎

息子の時は
入院前に10万払い
一時金42万と合わせて
52万円で促進剤など
色々やったのでプラス3万払いました!

娘の時は
入院前に20万払い
一時金42万と合わせて
62万円で個室、息子も宿泊で
2万弱帰ってきました!

ここ汰@海

私が入院した所は妊娠中に分娩予約金というのを病院に先に払うようになっててそれが10万円!
退院の時にその10万が支払いに当てられるので健康保険からの出産一時金合わせて42万+10万で52万円!
んで退院の時に57万円だったので自分で払ったのは5万円ほどでした(*´罒`*)
病院によって様々ですが先に10万予約金入れてたので退院の時は支払い少なくて助かりましたよー(人 •͈ᴗ•͈)

保険から支払われるというのは健康保険の事ですよね?直接支払い制度がある所だと妊娠中に申請してれば退院時は支払い金から42万円引いた額だけになりますよ!(申請してるので保険組合から直接病院へ支払われます)
でも申請してないと退院の時に一旦自分で全額支払って出産後に手続きによって42万円振り込まれる形になります!

長々とすみません:;((•﹏•๑)));:直接支払いの事は病院も分かってるのであるのか聞いて見た方が早いかもですね(*´ω`*)