※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

風邪をひいている子供がミルクを飲んで咳をして吐いてしまいました。その後、落ち着いて寝ていますが、ミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?水分補給は必要です。

一昨日くらいから熱が出て夜間の病院に行きました。
その後は熱は収まったのですが咳が治らず痰が喉に
絡んでいる状態です。咳をしすぎて喉がかれてしまい、
泣いてもいつものように声が出ません。
風邪をひいてから3日目の今日ミルクを欲しがり
泣いていたのでいつものように飲ませました。
飲んでる最中にも咳をしていました。
咳と同時に沢山のミルクを戻してしまいました。
噴水のように吐き出してしまったのでいったん中断し、
着替えさせました。
この後抱っこして落ち着かせていたら寝てしまって
ミルクは飲ませなくて平気なのでしょうか?
水分はとっておいたほうがいいですよね。

コメント

きむひめ

とりあえず寝てくれたなら、寝かしてあげます!
起きたらまたあげてみます!