※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
家族・旦那

義母苦手だなぁ〜〜『孫に何か買ってあげるよ』っていうくせに、『すぐ…

義母苦手だなぁ〜〜
『孫に何か買ってあげるよ』っていうくせに、『すぐ大きくなるんだから高い服なんていらないでしょ』とか『たかがおもちゃなんだから安くていいでしょ』とかケチる🙄
デパートに来てるのに、『おむつとかでいいよね』って言ってくるし🙄
買ってくれるのはありがたいけど、じぃちゃんばぁちゃんにこそいい洋服とかおもちゃを買って欲しいんだよなー
それと、いつも会うたびにピーマン一個とかきゅうり一本とか細々した野菜を少しずつくれるんだけど、別にいらないです。。。

あと、自分があやして孫がケタケタ笑ったからって『これ、向こうのじぃちゃんばぁちゃんに動画送ってあげなよ!』っていうけど、別にお前があやした時だけ笑うわけではないし、うちの両親に対してだってちゃんと笑ってるからわざわざお前があやしてる動画なんていらないよ🤷🏻‍♀️
うちの両親だってどんなスタンスでその動画見ればいいんだよ

義父も、孫に会いたいっていうくせに会っても対して関わらないのが謎。
だったらわざわざ会いに来ないでください🤦🏻‍♀️
家片付けたり、駅まで迎えいったり面倒なんで。
『いいよ!片付けなくて!気遣わなくて!』って、お前が言うことじゃないよ

コメント

しぇい

めっちゃわかります!!
お宮参りとか行事ごとには
すごくこだわるのに
私たちにはおふるを
回そうとして来ます!私の義母は!

本当にやめてほしいですよね!!

• じゃむ

じゃむ

コメントありがとうございます😂🌟
    いらないことしないでほしいですよね。。。
    極力関わりたくないからそっとしておいてほしい、、、

• 6月3日
まぁ

もう来ないで欲しいですね😓
もかにゃんさんのご両親があやして笑ってる動画も送りつけてやったらどうですか?
ご両親からのプレゼントを渡されてニコニコしてるとことか😙
ピーマン一個とか、もはや嫌がらせですね笑 何がしたいんでしょう。

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😇
    たしかに!!
    動画送りつけ返しいいかもしれません🤔💡笑
    程よく距離を置けるようがんばります😭💥

• 6月3日
ᴍ

買ってくれるだけいいのでは?
値段の問題じゃないと思います。

• じゃむ

じゃむ

そうですよね、買ってくれるだけありがたいのですが😭💥

• 6月3日
コアラ−5kg

ウザいですね💦💦
欲しいものくらい自分たちで決めさせろよ!
そしてもかにゃんさんの親に対する対抗心?怖いです😣
なるべく関わらない方がいいですよね💦なかなか難しいと思いますが。

• じゃむ

じゃむ

よく『両家のじぃじばぁばは孫の取り合いになっちゃうね〜〜』とか言ってるんで、謎の対抗心燃やしてます😟笑
    できることならほんとなるべく関わりたくないです😂

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それ思ってるの自分だけですよね?
    実家のご両親と会ったりすることは内緒にした方がいいですね💦ウチも敷地内同居ですが、ウチの親と会ったりしても基本言いません😅

• 6月3日
  • じゃむ

じゃむ

あ、取り合いになっちゃうって言ってるのは義母だけで、もちろんわたしやわたしの親はそんなこと思ったこともなかったのにびっくりって感じです😂
    いずれうちも敷地内同居になると思うので、基本親と会うのは言わないようにします🤦🏻‍♀️

• 6月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

義母だけですよね?という意味でした。すみません😅
    敷地内同居、仲悪いわけじゃなくてもいろいろ気遣う事増えます😅頑張りましょうね💦

• 6月3日

すっごい共感!!
値段じゃないという意見ありますが、でも、おむつとか自分で買えるものならいらないからしてあげた感ださないでほしいですね😡💣
うちの義両親もだいぶ世間からずれていて、会うたびに何かでもらったタオルを保管してあった包装紙で自己流に包んでプレゼントしてきます。
いや、いらない、タンスくさいから。
はー、あんまり無理なさらずしてくださいね😢

• じゃむ

じゃむ

共感いただけて嬉しいです😭🌟
    そうなんですよ!おむつとかでしてやった感だされても、、、って正直思っちゃうんです😟💦
    タオルの自己流プレゼント笑ってしまいました😂
    ほんと、謎のプレゼントいらないですよね!!!
    お互い、程よく距離をとっていけるようがんばりましょうね😭💫

• 6月3日
ぽん

わかります!!
おじいちゃんおばあちゃんにこそ、少しいいお洋服やおもちゃ買ってほしいですよね!わたし本当にその意見に共感です!
うちの実両親は誕生日にミキハウスの服などをプレゼントしてくれますが、
義母はいつもトップバリューのお洋服です😂