※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

夜型生活で保育園に行かず、1歳の子の1日のスケジュールを知りたいです。

・夜型生活(8時半以降の起床)
・保育園に行っていない
・1歳代
・お昼寝1回
上記に当てはまる方、ぜひ1日のスケジュールを教えてください!!😵💦

コメント

ぴ

全て当てはまります😋
3歳と1歳4ヶ月の娘2人のままです。

上の子が4月から幼稚園に行っていて朝8時過ぎに起こして
幼稚園に送るのに抱っこ紐で下の子も連れて行きます。
9時半に帰ってきてから2人でゆっくり朝ご飯食べたり授乳したり
のんびり過ごして
11時半にお昼ご飯を食べさせて
1時半くらいから抱っこ紐で昼寝
2時半起床
児童館で遊ばせて
5時半お風呂
6時半晩ご飯
歯磨きをして8時半に寝かしつけ
夜中2、3回の授乳です🤱

• バジル

バジル

早々にコメントをありがとうございます‼️
    9時半に朝ごはんで11時半にお昼なんですね😳どちらかは少なめなんでしょうか?
    20時半に寝てくれる良い子ちゃんなんですね✨うらやましいです。

• 6月3日
しーまま

少し前までそうでした😊
1歳半になったのを目処に、朝早く起きるリズムに変えました💡

それまでは、
9時起床
9時半朝食
家で遊んでもらってる間に家事
12時半昼食
14時前後から1時間半昼寝
昼寝から起きたら出かけて遊ばせる
18時半夕食
20時入浴
21時半就寝
夜中は1.2回起きてましたが、今は1回起きるかどうかです☺️

• バジル

バジル

コメントをありがとうございます‼️
    我が家も今は似たようなスケジュールです💦
    早起きリズムにしたキッカケはなんですか?😌早起きだと何時起きでしょうか??

• 6月3日
  • しーまま

しーまま

今までもたまに早起き(6時くらい)はあって、本当はこの方がいいんだろうなぁって何となく思ってたんですよね😅
    でもそれくらいに起きる時って、11時半か12時過ぎると眠くなるみたいで、お昼食べるタイミング逃してたりしてたんですよね💦
    それでお昼寝後にお昼になって、午後も出かけるにしても遅くなったり…それでちょっと悩んでいて、ママリや市の卒乳相談(まだ授乳してます)で相談したら、皆さん朝はそれくらいに起こしていて、お昼ご飯は11時にはあげているし、その方がいいと🥺

保育園でもそうだと言われたので、子どもが2歳になる頃か来春には保育園も考えているので、その時間で習慣付けた方がいいかなとなりました💡
    そこからは朝は寝かせっぱなしにしておかないで、その時間には明るくして部屋移動して起こすようにしてます😅

• 6月3日
  • しーまま

しーまま

あ、今は早いと5時半、遅くても7時前には起きてます😊
    私が超絶夜型なので、なかなかキツイです😂
    それも直していかないと💦

• 6月3日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね!
    それがなかなか難しいところですね💦
    ドアでしっかり仕切られていて、子どもが出入りしないようにしておけば起こさずに出来るかなぁとは思うんですけどね🤔
    リビングの横だと声とかで起きちゃいますか?
    私自身が父が3交替で不規則な睡眠だったので、干渉されない1番奥の部屋で寝てましたね😅

今日なんて4時半から活動されたので、流石に困りました😂
    娘もイレギュラーすぎて、昼寝が朝9時半からという謎な流れになりましたが🥺
    その後寝てません😂

• 6月3日
  • バジル

バジル

さきほど、返信になっておらず失礼しました!

4枚の引戸で仕切られてるだけなので、音も光もダダ漏れです。そして寝かしつけにも困ってる状態です…😵💦ちょっと部屋を改造計画します‼️

え…4時半ですか。それはもう夜泣きならぬ夜遊びの範囲ですね🤣その後寝ない体力はどこから…しほママさん、お疲れ様でございます。

• 6月4日
  • しーまま

しーまま

いえいえ、私もよくやっちゃいます😂

うちは賃貸なので引き戸1枚で寝室ですが、ドア閉めると案外音も気にならないんですけど、ダダ漏れとなると子供の朝の体力では、旦那さんも起きちゃいそうですね💦
    そこをなんとかするしかなさそうですね😭
    保育園行くようになると、朝はどうしても時間決まってきちゃうので😖

夜遊びって響きがなんか懐かしいです 笑
    おかげで21時前にはパタッと寝てくれましたが、私が昨日夜更かししてて寝てなかったのでキツかったです😂
    9時半から一緒に寝たのと夕方少し寝落ちしたのでなんとかなりました😓
    寝落ちから起きたら部屋はすごいことになってましたが🤣

• 6月4日
バジル

ご回答ありがとうございます!
我が家も来年の春からは保育園に行く予定なので早起きにした方がよいと思ってるのですが…。

主人も私(育休中)も、11時出勤の会社&夜遅いので、どうしようか困ってるんです💦
一緒に寝てる主人を寝かせておいてあげる方法がないものかと😵(リビングの横でみんなで寝てます)

早いと5時半…!夜型にはキツイですね。お子さまのために素晴らしいです✨