※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつ経験あり、薬服用中。赤ちゃんに触発されて二人目の欲求感じるが、不安。母親から子育て向いていないと言われ、将来のことに不安。

新生児の頃は大変なのに二人目が欲しいなーって思ってしまいます。居合わせたエレベーターで赤ちゃん連れたお母さんが居て息子がその子に気づいて可愛いねって言いました。私は薬を飲んでいることと一人目で産後うつを経験しました。
子どもが目線が低いからベビーカーに乗っていた赤ちゃんに私より先に視線に入り思わず私も見ちゃって。羨ましいな可愛いなこの子に妹か弟が出来たら産んであげたいと思いました。
でも不安です。軽い薬なので辞めていきたい。
でも母親からあなたは子育てに向いていないとひどく傷つく言葉を言われてしまったので無理なのかと思ってしまいます。
私にもいつか出来るかな?来てくれるのかな?

コメント

あゆまま

産後うつという辛い思いをしてもなお、しっかりと息子さん育ててらっしゃるじゃないですか🥰
こんなことを言っては失礼ですが、一生懸命初めてだらけのことに向き合って子育てされているあなたに子育て向いていないなんて言ってしまうお母さんの方が向いてないです😡と、ムッとしてしまいました😂
けどきっと質問者さんのお母様も自分が手塩にかけた娘さんが辛そうにしているのを見て心配になってしまったんでしょうね🥰それもまた愛です🥰

出産も子育ても、家族の幸せの為にとても大きな自己犠牲が必要なものですので、とても悩みますよね🥺
でも、この質問を見る限りきっと誰よりも愛情深い方であるが故のお悩みなのだと思います🥰
焦らず、急がずゆったりとでいいと思いますよ🥰
そしていつかその時が来た時にはきっともっと素敵なママになれると思います
陰ながら応援しています📣
辛くなったらいつでもママリで待っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母親に言われた言葉が頭から離れずあなたは何も出来ないと否定されたように感じてしまい距離を置こうと思いました。実の母親なので大切なのに相談したくて会うとウザいとまで言われて悲しかったです。
    優しいお言葉に感動しました。
    安心しました。ありがとうございます。

• 6月3日