※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お子さんがスムーズに母乳を飲んでくれなくて不安ですか?上手くいかないこともあります。他の方も同じような経験をしている可能性があります。

同じくらいのお子さんを育ててる方、育てたことがある方にお聞きします😖この時期、集中しておっぱい飲んでくれてますか?混合ですが、ミルクの時はごくごく飲んでくれます。でもおっぱいだと、お腹が痛いのかオナラするためなのか乳首を離して体をよじらせたりと、スムーズに授乳できません😅

起きてスムーズに授乳できることの方が稀ですが、だんだん何か変化は見られますかね…。こんなに上手くいかないと、どこか悪いのかな?って不安になってしまいます(^_^;)

母乳育児が上手くいってる方も、すんなり飲んでくれてるとは限らないのでしょうか?

コメント

ぽ

めちゃくちゃ分かります、、!!!
大変ですよね😭💔
うちの子も3週間目くらいから飲んでくれなかったりするので
動く場合は哺乳瓶だったらちゃん飲んでくれるのでもう搾乳してあげてます😭
乳首から口離されると母乳の勢いが凄いので漏れて汚れてそれがもうストレスで😣笑
遊び飲みしてるのかな〜って感じで口元にはガーゼ常備です😵笑

• な

共感嬉しいです😭そして母乳の勢い凄くて汚れるのも共感です!(笑)泣いてる息子の顔にかかりまくりです😂💦(笑)搾乳が少し面倒そうに思い、ストレス溜まりそうなのでなかなか出来ずにいます😅

• 6月3日
  • ぽ

搾乳めんどくさいですけど今日こんなに取れた〜て1人でテンション無理やりあげてます🤣笑
    助産師さんが勢いがすごかったりするとビックリして離してしまうって言ってたので最初自分でちょっとだけ絞るといいって言ってました😋
    あと乳首を浅く咥えてても動く場合もあるみたいです!
    お互い頑張りましょうね🥳

• 6月3日
ママリ

母乳を先にあげてからのミルク追加ですか?

ミルクの乳首の方が飲みやすい子もいるみたいですよ💦
母乳相談室の哺乳瓶とかはどうですか?新生児サイズしかないみたいですが😖

• な

そうです!母乳あげてからのミルクです😌

母乳相談室、新生児サイズしかないんですか😭試してみたかったです(´;ω;`)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

母乳飲ませる前に軽く自分で絞って、母乳が出てきてる状態から吸わせてみてはどうですか?

• 6月3日
  • な

さっそくやってみます( `・ω・´ )✨

• 6月3日
ゆかりん

母乳は吸っても出なかったり出たり、、、
哺乳瓶は吸えば出てくるから
哺乳瓶が好きなんだと思います😢

うちも母乳が出なかったら
遊び飲みを始めますよ💦

そのうち、飲むのが上手になり
飲む量も増えるので ちゃんと
飲んでくれるようになります!

おっぱいが張って痛いですか?
搾乳しながら頑張りましょう🎶

• な

毎回ちゃんと出るとは限らないですもんね😢調子いい時は、ごくごく音が聞こえて、あ、ちゃんと出てるなと分かります💡

遊び飲みって、口は動かしてるけど明らかに飲んでないような感じですか?

前向きになれるお言葉ありがとうございます✨最近ミルクあげても2時間後とかに起きてしまい授乳するので張ることはあまり無いんです😅

• 6月3日
  • ゆかりん

ゆかりん

口は動いてるけど、、、
    時々、乳首を離して笑ったり
    乳首を引っ張られたりします‪( ;ᯅ; )‬
    これが痛い、、、( > < )

そんな時は飲まないので
    次の授乳まで待つしかないです!

• 6月3日
  • な

遊び飲みされたら分かりますかね?🤔乳首を引っ張られる…想像しただけで痛そうです😭私はよく、泣きながら乳首をバシバシ叩かれて、いたーい!乳首だけはやめてー!💦って言ってます(笑)

• 6月3日
  • ゆかりん

ゆかりん

母乳が出てないのかもですね😢
    たくさん吸わせると
    たくさん母乳が作られるように
    なるので、、、たくさん吸わせましょう😭

• 6月3日
  • な

息子のためにも頑張ります(>_<)✨

• 6月3日
ママリ

あと、うちは1ヶ月過ぎたあたりから、哺乳瓶拒否が始まりました💦おっぱいを吸いたいみたいで、いまだに哺乳瓶拒否は続いてるので毎日格闘してます💦

• な

マミさんはもともと混合でしたか?哺乳瓶拒否する日がきたらどうしようってビクビクしますが、うちの子は哺乳瓶より母乳を拒否しそうです(笑)

• 6月3日