※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
妊娠・出産

出産後、便秘や下痢、体調不良が続いています。病気か心配で、赤ちゃんにも影響がないか不安です。




6週3日の新米ママです😭❣

質問なんですが、ここ1ヶ月ぐらい
すごく便秘で、出そうになって、
少し踏ん張ると硬い便じゃなくて
下痢になってます。
お腹も下痢の時のような痛みが続いてます。

体もすごくダルく全身が痛くて
熱っぽいです。常に気持ち悪いです。

これは、病気なんでしょうか?
胃腸炎だったらどうしようと悩んでます。
赤ちゃんに影響があったらどうしようと
最近泣いてばっかです。

コメント

kma829

大丈夫ですか?(。・・。)
妊娠の時って1つひとつが不安になっちゃいますよねΣ(・□・;)

胃腸炎だと水っぽくて白っぽい便だと思います(。・・。)気持ち悪いのはつわりですかね?私も妊娠中、便秘で何日か出ないとすごい腹痛におそわれ、下痢をしてました(;゜0゜)
でも病院に行って薬をもらったら便秘も改善し、下痢になることもほとんどなくなりましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • mmmm

    mmmm

    こめんとありがとうございます!
    水っぽい便なんですよね(´;_;`)

    病院は、やっぱり産婦人科ですか?
    内科ですか?

    • 3月14日
  • kma829

    kma829

    産婦人科に行きました♡(❊´︶`❊)。۞·:
    便秘がひどくて...と相談したら薬をもらえましたよ*\(^o^)/*

    私は毎年胃腸炎になるので自分で判断できるようになっちゃいました(笑)

    • 3月14日
  • mmmm

    mmmm

    そうなんですか!ありがとうございます!
    明日行ってみようと思います!

    • 3月14日
  • kma829

    kma829

    私は検診以外にも心配なことがあれば病院に行ってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ゆっくり休める時はゆっくり休んで下さいね♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 3月14日
  • mmmm

    mmmm

    はい!ありがとうございます!

    • 3月14日
かっちゃん

不安ならば病院に電話して
指示を仰いでもらった方がいいです🙋✨

  • mmmm

    mmmm

    電話で聞いてみても、
    妊婦だから何もできないと言われるだけなんですよね💦

    • 3月14日
SA

はじめまして。

熱っぽいのは妊娠初期の症状なのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
気持ち悪いのはつわりとかじゃないですかね?
私も5週〜16週までつわりと、体のだるさ頭痛に悩まされましたヽ(;▽;)ノ

下痢気味なのはなんとも言えませんが冷たいものとかたくさん摂取したりしてませんか?
下痢気味なら温かい飲み物を飲んだ方がいいかもしれませんね(^∇^)

妊娠初期は何かと不安がたくさんあると思います!私もそうだし皆さんも少なからずそういう気持ちだったと思いますよ。そりゃ大事な命がお腹にに宿ってますもん!でもあまり考えすぎないでくださいね。

何か不安があればかかりつけの産婦人科に聞いた方がいいですよ!
内科に行っても赤ちゃんがいるからとレントゲンとれずにお薬も赤ちゃんによくないかもと言われるのでヽ(;▽;)ノ

☆木苺★

私も、今6w1dの新米ママです‼️

私も、最近便秘でお腹が苦しいです。
出ても少しだけスッキリしない~_~;お腹が痛くなったと思うと下痢してしまったり。

身体も、ダルいですし気持ち悪く熱っぽい。
ぶーにゃんさんと同じですね。
私も、初めての妊娠で念願の妊娠の為毎日不安です。
便秘に、ついては今度病院の先生に相談してみようと思います。
不安な事は、お母さんや姉や先生に相談しようと思います。
ぶーにゃんさんも、誰かに話をしてみると安心出来るかもしれませんよ。
お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように(≧∇≦)