※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊活

妊娠に関するストレスやタイミングについて悩んでいます。現在は離れて暮らしているため、タイミング的に難しいと感じています。

子供が欲しいなあ、、、

と思ってたら色んなことに気を遣い過ぎて
(飲み物、カフェイン、受動喫煙、、、等)

タイミングなんでしょうけど
なかなか妊娠しないので
ストレスフリーが1番良いですよね😢

あと、回数をこなせば!というと表現が分からないので申し訳ないのですが、排卵日?前後のみではなく
生理終わり次第なかよしをする!って感じが良いのかなあ

なんか、分かんなくなってくる🙄🙄

今は事情があり離れて暮らしてるので
タイミング的にも仕方ないって思っています😢

コメント

もっちゃん

気を遣いすぎるのもストレスになるので、逆効果ですよー!!
よく食べよく寝て、極力ストレス溜めないように過ごすのが一番です❣️
基礎体温計ったり、排卵検査薬などは使われていますか?
闇雲にタイミング取るより成果が上がりますよ🍀

さり

私は色々気にせず、とにかく回数を増やしました!排卵日辺り1週間は2日に1回してました😂そしたらたまたまかもしれませんが、妊娠しました✨
私は逆に基礎体温を測るのがストレスになっていたのか、なかなか妊娠できず💦測るのを辞めて2ヶ月が経った頃に妊娠が分かりましたよ✨
何事も気にし過ぎるのは良くないなぁと思いました!

さるぼぼ

変な話になりますが私は主人と行為したあとは体を離れずにずっと1つになったままじっとしていたら子供が授かりました!2人ともです😄

mochan

回数をこなせば!というのは、排卵日はちょっとしたストレスや体の不調でズレてくるので、仲良しの日にちを増やしたほうが当たる確率が上がるということではないでしょうか😊