※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

産後の毛穴の黒ずみが酷くて悩んでいます。ほっぺ、鼻の黒ずみ毛穴の開…

産後の毛穴の黒ずみが酷くて悩んでいます。
ほっぺ、鼻の黒ずみ毛穴の開きが特にひどいです。

普段化粧はあまりしないんですが、
日焼け止めは毎日塗っていて、スキンケアは
無印良品の化粧水、乳液、導入液を使っています。

おすすめの洗顔やスキンケア、グッズ、エステ
などなどあれば教えていただきたいです。

コメント

みる

私もそんな感じでした💦
色々調べてたら毛穴取りシートはNGなのに週一でやってしまってました😢
あと、ゴシゴシ洗うのもNGらしく、ネットで評判のよかったダイソーのホイップルンっていう泡立てるやつで結構濃厚な泡作ってほんとに泡で撫でるだけにしたらほとんど無くなりました👌🏻

ママリ

クレンジングは毎日されてますか?

私も毛穴のつまりに悩んで、色々なクレンジング使いましたがダメで😭
ベビーオイルがいいとネットで見つけて今日蒸しタオルで毛穴を開かせた状態でベビーオイルで優しくクルクルやってみたらビックリするくらいつまりがとれました😳
いままで高いクレンジング使ってたのはなんだったんだ。。。てなりました😂

朝はお湯で顔洗って、冷水で締めて、化粧水とか
夜は洗顔で、泡で洗ってまた冷水でしめて
冷水は私は微妙でしたが(笑)
毛穴を押してニュルニュルっと出す行為とか、よくないです!
クレンジングはオイルよりクリームとかの方がいいらしいですよ😊
しっかり化粧水を浸透させて、乳液でカバーしてれば、マシになりました!

退会ユーザー

蒸しタオルで毛穴を開かせてから洗顔→冷水
    もいいらしいです!

• 6月3日
アメリ

安いものでいいので、毎日 マスクシート使うといいと思います!
手間でしたがドライヤーしてる時間に使ってたら毛穴が綺麗になりました!
ドンキホーテなどで売ってる30枚入って900円とかのものを数ヶ月使ってました。

めい

純米のお酒と精製水を
2:1で割ってスプレーボトルに入れて
お風呂上がりのスキンケアや、
朝、日常で気がついた時にスプレー
していたらモチモチしてきたのと、
毛穴も気にならなくなってきました!
おすすめです☺️

金額は妥当か分かりませんが、私も肌荒れがひどくて、水のクレンジングジェルってのを使い始めたら劇的に良くなりました。消して安くはないですが...。

モナ

私も同じで悩んでて、フォトフェイシャル行き出すようになってかなりよくなりましたよ!BBLフォトってのを月1で行ってます!