※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

外食時のイスの高さに困っています。1歳4ヶ月の子どもがハイチェアに座るとテーブルが高く、食べづらいです。対策を教えてください。

外食時のイスの底上げはどうしてますか?

1歳4ヶ月、身長76-78cmくらいの子どもがいます。
お店にもよりますが、
飲食店で貸していただけるハイチェアに座らせてもまだテーブルが高く(胸〜鎖骨下のあたりの高さになる事が多いです)…とても食べづらそうで終始目が離せない…という事が多いです😅
もうしっかり座れてスプーンやフォークもある程度上手に使えるので、イスとテーブルの高ささえ合えば落ち着いて自分もご飯が食べられるのに…といつも思っています😢
同じような方、何か対策されていらっしゃいますか??
よいアイデアがあれば教えてください!

普段は抱っこ紐や荷物入れの小さいベビーカーでの移動なので極力大きな荷物は増やしたくないですm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ポコ田ペペ子

この前抱っこひもを丸めて座らせました😅
腰ベルトにつける収納する袋みたいなやつでまとめました。
だいぶ不安定ですが落ちるほどではないです💦
あと中身パンパンのオムツポーチをクッション代わりにしたり…

• あこ

あこ

ありがとうございます!

物を増やさずあるものでかさ増しする感じですね󾌾
    オムツはいつも必要最小限で2-3枚しか持ち歩かないので我が家は現実的では無いかもしれませんが…(笑) 抱っこ紐試してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月3日