※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

朝起きると気持ち悪く、ゼリーを食べて収まる。食べ過ぎると浮腫む。食べづわりの方、何を食べていましたか?苦しくてお菓子ばかり食べていると思いました。

多分食べづわりです😭
朝起きるとすごく気持ち悪くて、すぐ一口サイズのゼリーを食べると収まります。

何かしら食べていると収まるのですが、逆に食べすぎて顔周りが浮腫む?肉がついて?分かりませんが、そんな感じでパンパンで苦しいです😭

食べづわりの方、何を食べてましたか?

食べれるものを食べるのが1番だとは思いますが、お菓子やゼリー、アイスばかりだから苦しいのかなぁと思いました💦

コメント

そう

ハッピーターンが無性に食べたくて仕事中も食べながら仕事してました🤣
あとはマックのポテト…

肉がついたな…とは思いました、それに伴って安定期入る前には身体が重かったです、、、
食べづわりも食べづわりで辛いですよね💦
食べづわりって食べるもの少しずつ変わっていきません?!

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    私もハッピーターンのような、粉が付いた感じのお菓子を食べたくなります😂
    そうなんですね…1人目の時がつわりが酷すぎて食べれず体重が落ちていたので、真逆過ぎてびっくりです💦
    先週辺りからつわりが出てきて食べづわりだと気付きました😳これから変わりますかね?

• 6月3日
しゃも

私も寝起きが一番しんどくて吐き気がすごいです、、、
アドバイスにならないかもですが、私は寝起きにりんごジュースが一番飲みやすいので飲んでます。

• さり

さり

寝起き、本当に1番きついですよね😭動きたくないです…でも娘のご飯の準備もあるし💦
    りんごジュース!良さそうですね✨今度買ってきます🍎

• 6月3日
キャロ

よくおにぎり食べてました😊

• さり

さり

よくおにぎりと見かけます🍙おにぎりだとやっぱり太らないんですかね🤔

• 6月3日
  • キャロ

キャロ

小さいものにすれば持ち歩きやすいし、満腹感もありましたね🙌
    食べ過ぎはやっぱり太っちゃうと思いますけど、スナックとかよりは身体にいいかなと思って食べてました😊

• 6月3日
aya

ゼリーと果物、ヨーグルト(果物と蜂蜜を混ぜて)を食べてました!
スナック菓子も美味しく食べてましたが、後味が吐き気に変わる事に気付き辞めました!
ゼリーは飽きて果物を種類をかえて冷蔵庫に常備してます♪♪
飲み物を飲むのも気持ち悪くなるので、のどが乾いたときにはアイスを食べてますよ!
朝は寝起きの空腹で気持ち悪くて、でも朝は固形物は食べたくないのでコーンスープを良く飲みます♪

• さり

さり

ヨーグルト良さそうですね✨フルーツも食べたくなります🥺
    分かります!飲み物を飲むのも気持ち悪くなる時があって…😱
    私も朝ご飯にスープを飲んでみようかなと思います✨

• 6月3日
s.w

寝てる時にお腹が空くので寝る前に小さいおにぎりを食べると寝起き少しは楽です!
食べすぎると太るけどーって先生に言われました😅
あと日中は飴をずっと食べてました!

• さり

さり

おにぎり、よく見かけます✨寝起き楽になるんですね✨
    確かに何でも食べすぎると太りますよね💦
    私も飴良いかもと思って、昨日飴を買ってきました😆

• 6月3日
そう

一人目二人目で違うんですね!!
初めての妊娠で食べづわりだったので次の子が出来ればまた食べづわりなのかなとか勝手に思ってたんですけど違うのかぁ😵💨

ハッピーターンの粉倍量、みたいなの見たら毎度のごとく買って食してました🤣
私は妊娠中終始食べてました…後期はずっとあずきバー食べてました…

• さり

さり

1人目と2人目でつわりが違ったってよく見かけます💦人によるとは思いますが😖でも食べづわりも食べづわりで辛いですよね💦
    ハッピーターンって、本当に魔法の粉ですよね!ポテトにかけても美味しそうと思います😂(デブな考えでですみません)
    私もアイス食べたくなります😖

• 6月3日
けーちゃんandそーちゃんママ

梅干し、グミ、食べる煮干し、豆乳、豆乳アイス、寒天、コンニャクゼリー

後は、味噌汁、スープ、昆布茶、
ごぼう茶、ルイボスティー、コーン茶、 など薄めで飲んだりしてました。

ドライフルーツ、ナッツ系はカロリー高いし太りました🤣

ゆぅ

ひたすら飴舐めてました😂
ベッドの上と、外出時のカバンの中は飴と味のついたいろはすかビタミンウォーター必須でした!!
あとはマックのポテト、吉牛つゆだくだく(米が白いと食べれない為)、ざるそば はよく食べてました!!