※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

29週になり、息苦しさや胎動の激しさを感じることがあります。お腹が少し固いと感じることもありますが、赤ちゃんがいるところは少し固くなることがあるのか、後期にこのような症状があるのか気になります。

29wに入りました。
深い呼吸がしづらいような息苦しい感じもありますし、胎動も激しくお腹がパンパンな気がします。
お腹がキューっとなって固くなるわけではないのですが、触ると少しだけ固いようなというかんじです。
キューっとなってカチカチの時は張ってると分かるのですが、張ってるのか分からない微妙な時があります。
赤ちゃんがいるところって少し固くなるんでしょうか?
後期だとこんな症状あるのが普通なんでしょうか?😢

コメント

みー

私も同じ感じです きゅーーっとなって石みたいにカチコチになる 張ってるのかなんなのかよく分からない。。同じなので大丈夫だと思いますよー

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます😭
    カチコチだったら張ってるなと気がつけるんですが、張ってるのかなんなのかよく分からない時が多くて💦
    胎動も激しくて、ぐいーっと蹴ってくるのでそれで固いだけなのかもよく分からずです😅
    でも後期はこんなかんじなんですね💦少し安心しました☺️

• 6月3日