※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて赤くなり、授乳が辛いです。明日病院に電話しますが、対処法を知りたいです。

乳腺炎になったかもしれません。
先日から少しおっぱいの下らへんが赤くなっていて授乳の際、血管?脇の下辺りが痛くまずいと思いひたすら授乳していたら今日の夕方までは痛み和らいだな〜!よくなってきたかな〜?と思ってたんですが😭
今日義両親が来てお宮参りでお祝いでケーキを買っていただき生クリームがっつりのケーキを食べてしまってからの2時間後くらいからめちゃくちゃ痛くなり、赤くなっていた所も更に赤くなって熱もって、しこりはないんですが授乳してる時はもう本当地獄のように痛いです。娘も深く吸うのが上手くなくすぐ浅くなってしまい普段からあまりしっかり吸えてはいないと思うんですけど今回は別格です。
自分で出してみたんですが出が悪く詰まってる印象。もうおっぱいが何もしてなくても痛いんですけど和らげる対処ありますか?明日朝一病院に電話するつもりです。ただ夜通し耐えれる自信ありません😭😭何かあったら教えてください😭

コメント

ぽん

大変ですよね。
乳腺炎
吸ってもらうのが一番だと思いますが、痛かったら吸われるのも痛いですよね。
わたしは産科でもらった鎮痛剤を飲んで、一晩を過ごして病院にいっています。

•  さくら

さくら

もう痛すぎておかしくなりそうです😭出産の際、病院でもらったらロキソニンがあるので飲んでしのぎます!ちなみに出産した時ロキソニン飲みながら授乳してたので、薬飲んじゃっても授乳していいですよね??

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

わたしもロキソニンを飲んでいます。
    美味しくないのか飲んでくれないので、今寂しく搾乳機で搾乳しています。
    ケーキを食べたから🍰乳腺炎にはならないそうです!
    おいしいものは美味しく食べて、赤ちゃんのおっぱいも美味しくなりますように!って言ってたらいいの!とおっぱい先生はいつも笑っておっしゃいます。

• 6月2日
  •  さくら

さくら

ケーキは関係なく前日からの延長ですかね😭
    先生笑ってますけど痛いんだよ〜てなっちゃいます😂
    もう痛すぎてどうにかなっちゃってますけど病院まで頑張ります。。。

• 6月2日
ミク

赤ちゃんにいっぱい吸ってもらってください!!

そして冷やすといいですよ✨

私はおっぱいマッサージして自分でつまりを取りました!!

•  さくら

さくら

やっぱり吸ってもらうんですよね😭
    激痛ですけど吸ってもらうのが1番ですよね😭
    冷やす!ちょっとやってみます!
    自分でおっぱいマッサージ!ちょっとさっき出してみただけで痛かったので自分じゃ力加減弱めてしまいそうです😭でもやるしかないんですよね。。。

• 6月2日
  • ミク

ミク

私は連休中だったので病院に行くと割増料金がかかるーーー
    と思い(笑)必死にマッサージしました!
    ほんと死ぬかと思うくらい痛かったです💧

• 6月2日
  •  さくら

さくら

くぅー!!
    想像しただけで痛すぎます😭
    何もしてなくても今チクチク痛いのに。。頑張ります😭💦

• 6月2日

同じく痛みで苦しんでます😭😭
とりあえず今は熱を持った場所に
熱さまシート貼ってたえてます😢

•  さくら

さくら

私保冷剤をちょっと当ててました😭
    なんでこんな痛いんですか?😭
    もう明日まで耐えれないですよね🥺

• 6月2日

退会ユーザー

激痛ですね😭😭😭
    私関節痛と寒気まであって、、、
    寝たいのに寝れません😅😅😅

• 6月2日
  •  さくら

さくら

わわわ!熱出るパターンですか?😭それはまずいです😭😭
    眠たいのに寝れない苦しさったら🥺🥺

• 6月3日