※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

旦那の行動に不満があり、子供中心の生活に対する理解が欲しい。最近の出来事や旦那の態度について相談。

まとまりがない文章かもしれません。
読みにくかったらすみません🙇‍♀️

旦那の事でみなさんのご意見を伺いたいです

うちの旦那は元々夜遊びはあまりせず、飲み会に行く頻度も少ない方かと思います。
仕事上の付き合いor友達とキャバクラ、スナック、ガールズバーには行くようなのですが、私自身行くことに関しては許容範囲内です。
なんですが、旦那の態度がちょっとイラっとするというか引っかかるんです、、

仕事上の付き合いで夜に外出するとき、友達と遊びに行くとき、基本的にどこに行くっていう報告はないです。帰宅してからも、〜に行ってきたなど私に話すことはないです
私も聞く事をしないんで、話さないだけかもしれないんですが🙁
帰ってくる時間もいつも分からないし、たまにですが朝方になることもあります

私の気持ち的には、こっちは子供中心の生活なんだけどなとモヤモヤします

それでこの前、仕事の付き合いでガールズバーにいったらしく(その時は私がどこに行ったの?と聞きました)、その話なりました

上の子が最近お喋りさんで、「パパいまどこにいるのー?」とか聞くので「お仕事中だよ〜」と言います。
ですが、その時はなんで事後報告なんだよ、こっちが聞かなかったら答えないし何時でも帰ってきていいなんてお前は独身かよ、私自身産休前だったのでお腹は張るわ身体中マイナートラブルでイライラしてたのもあって、冗談交じりで、旦那に「ガールズバーに行ってたんだ、じゃあ娘にはパパはガールズバーに行ってるんだよって教えとくわ〜」と言いました

そしたら旦那がブチギレ、、
「は?おまえ子供にそんな下品な言葉よく教えられるな?親としてどうかと思うんだけど。そんな言葉を知ってるなんて他に知れたら恥ずかしいわ、まじで、」と言われました🙄

その時は冗談混じりでも言いすぎたわと思ったんですが、、
てか恥ずかしい言葉ってwそのガールズバーに行ってんのはおまえやんけ、てか後ろめたさがあるから急にスイッチ入ってキレ出したのかなwと、、

なんかモヤモヤが残る会話で、、

皆さんの家庭ではどんな感じなんでしょうか?

ちなみに今夜も旦那は友達と遊びに行き不在ですw
どこに行ったのか何時に帰ってくるか不明w
私は切迫になってしまい自宅安静中ですが、上の子がいるので安静の"あ"の字もありません

妊娠中だからなのかこんな事でイライラモヤモヤしてる自分が嫌いです泣

寛大になりたい、、

コメント

…7410

既にsakuさんの心は寛大だとあたしは思いました(笑)
うちはいつどこで誰と何して何時に帰るか必ず報告なければ無理ですし、付き合いでキャバクラ、ガールズバーなど不可なので、行きません。
行ったら大喧嘩になるかと思います(笑)
なのでその時点で物凄く寛大だなぁとあたしは思います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
ましてや、妊娠中で自宅安静中なんだから旦那のやる事は家の手伝い、上の子のお世話だと思うんですが……。
そもそも仕事の付き合いって私には理解不能なので(笑)
冗談にキレてくる旦那もどうかと思います。
sakuさん、頑張ってますね。
本当に凄いです。
無理しないで手抜きしながら休める時休んで下さい。

• saku

saku

寛大なんかじゃないですよー泣
    ほんとイライラしちゃって、自分が情けないです

多分ですが、お義父さんが根っからの亭主関白でその家庭環境で育った旦那だから、男は仕事さえしてれば父親・旦那としての役割を果たしてるっていう感覚なんだと、、ほんと呆れます

私「自宅安静になっちゃったよ、、」
    旦那「じゃあ無理しないようにな!」
    その後、旦那は自分が食べおわった食器を放置したまま、ソファでスマホゲームを始めました😮
    結婚相手間違えたかな🤐

優しいお言葉ありがとうございます泣
    出産がんばります😭

• 6月3日
のんちゃん

うちはプライベートでは全く飲みに行きませんが
仕事上多い方だと思います!
いつ行ってるのか知りません😂
酔っ払った時は車では帰って来れないので
事務所で寝ると連絡があったり
クラブのお土産も持って帰って来てわかります😂

• saku

saku

仕事上だから仕方ないとわかりつつ、身重の妻を残してよくキャバクラの姉ちゃんと楽しめるね〜って嫌味を言っちゃいそうですw
    まあ逆ギレが得意技の旦那なので、そんなこと言おうものならブチギレ確定なんですが、、はぁ、もうバカバカしい😑

なこさんも妊娠中大変ですよね😞
    産まれたらもっと大変になるのでその分育児で挽回してほしいと願うばかりです

• 6月3日
キィ

十分寛大だと思いますよ!
うちの主人ももともとお酒が好きではないのであまり飲みにはいきません。
仕事の付き合いなら忘年会シーズンとか何も言いませんが、友達とガールズバー??
しょっちゅう行こうもんなら、本当、あなた、独身なんでしたっけ??!って感じです。
結局自分も行きたいんでしょ?って私ならイライラして言っちゃいます。
行きたくないなら、下らないお金使ってないで、娘さんとお腹の大きな奥さんの為にできることあるでしょ??って思っちゃいます😠

うちの主人は、飲みには行かないものの、こちらが許すと金土日と地元のクラブ活動三昧です。
唯一のストレス発散と言うので体調がいい時は二人目切迫早産中も週1-2回行かせてたところ、最近は家事を率先して手伝うようになりましたので、許してあげてます。
そうでもなきゃ、やはり途中で号泣してブチ切れてましたよ!!

• saku

saku

私もブチギレたいです泣泣泣

でも旦那はすぐ逆ギレしちゃうんでらちがあかなくて、子供みたいで呆れてます笑

一人目ならまだしも、上の子のお世話があると安静なんかできっこないですよね、でも旦那は一日お世話をしたことがないのでそれすらも分かんないんだと思います、ほんと無能☺️

もうへそくり貯めまくって好きなもの買いまくります😑

コメントありがとうございます
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😣

• 6月3日