※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めて添い乳後に大量に吐いたが、機嫌は良好。ゲップ時に胃を圧迫しないように気をつけるべきか心配。

初めて盛大に吐きました😭
添い乳で20分くらい?長々とパイを吸ってました。いつもは添い乳で寝落ちするのですが、寝る様子なくニヤニヤしてたので、ゲップさせようと抱き抱えたら、「オロロロロロ」という感じで、大量に母乳を吐きました😭
抱っこで胃を圧迫してしまい、ポンプのように吐き出した感じなのですが、これは大丈夫でしょうか?😭
その後はおしっこうんちして、いつもと変わらず機嫌よくしてるのですが…

いつもは添い乳後にゲップさせてません。
ゲップの時、胃を圧迫しないようになど、皆さん気をつけてますか?
ゲップさせるのが怖くなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰さん

大丈夫ですよ☺️
唇の色が紫だったり、爪の色が白ければ窒息の可能性があるので問題ですが…

初めて盛大に吐いてしまうとびっくりしちゃいますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃびっくりしました😭
    見た目は変わりなさそうで、本人はケロッとしてます💦
    ありがとうございます😭

• 6月2日
かかちゃん

機嫌がいいなら大丈夫だと思います😊
初めていっぱい吐くの見るとびっくりしちゃいますよね😂
げっぷの時圧迫とか気にしたことないですが、吐いたら「飲みすぎたんだな〜」とか思うくらいです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マーライオンのように静かにダウーーーーと吐いたので本当にびっくりしました😭
    今は機嫌よくしてて、苦しそうだったりはしないです💦
    飲み過ぎたのでしょうか😭
    ありがとうございます😢

• 6月2日