※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
雑談・つぶやき

教えてください。クレジットカードの使い方についてです。今度初めてク…

カテ違ったらごめんなさい。

教えてください。
クレジットカードの使い方についてです。

今度初めてクレジットカードを使うのですが何となく使い方は分かるんですが支払い?について知りたいのです。
例えばコンビニでクレジットカードを使うとします。ピッとしてもらってレシート?みたいなのをもらうのも分かります。
その後、家に明細?みたいなのが届いてから口座なの中にお金をいれておいたらよいのでしょうか?
カードの使い方と言うよりもその後の現金での支払い方法?が知りたいのです。

※質問が分かりにくくて本当にすみません。

分からないのならカードを使わなければいい話なのですが...
そんなことも知らない馬鹿な私に誰かめちゃくちゃ分かりやすく教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

指定している口座にお金を入れておけば大丈夫です。
カード会社によっては明細書発送してないとこもあります。
うちはすべてカードはweb明細なので、ネットなどで確認してます。
あと、カードの締め日と引き落としされる日も把握していた方がいいですよ✨

• まり

まり

回答ありがとうございます!

分かりました!
    確認などもしっかりします!
    教えて頂きありがとうございます( . .)"

• 6月2日
りこ🐥

そうですよ!
引き落とす口座にお金入れておけば引き落とし日に引かれます!
カード会社にもよるかもしれませんが明細は来るところと来ないところがあります!
うちはJCBは明細来るけど楽天は明細送られては来ません!
楽天はスマホで明細が見れるようになってるので!!
もし口座が残高不足だったりしたら連絡が来ると思います👍🏻

• まり

まり

回答ありがとうございます☆

JCBカードを使う予定なのですがなんと言っても初めてなもので(^_^;

でも分かりました!
    本当にありがとうございます( . .)"

• 6月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

カードで払い(代わりにカード会社に払ってもらい)その支払いは主さんが設定口座から後日引き落とし(支払い)するイメージです!
大体約2ヶ月後に引き落としされる場合が多いです。
明細を見ないと中々忘れちゃいますよね笑

• まり

まり

回答ありがとうございます☆

今回使うにあたって色々な人に聞いりしたんですけど馬鹿な私には難しい説明ばかりで。。
    2ヶ月後から引き落としが開始されるとか言われて(・д・。)ってなってました笑

でもここで質問したことによって秒で解決してもらえました!

ありがとうございます( . .)"

• 6月2日