※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

31週の経産婦です。妊娠前はぽっちゃりで、今は臨月でお腹が大きくなっています。体調が辛く、周囲の言葉にイライラしています。体型が元でしょうか?

31週の経産婦です。
元々155センチ55キロのデブよりのぽっちゃりで妊娠しました。
2.3か月のときから、5.6か月のお腹の出方をしてて、
周りからなんで?出過ぎじゃない?って感じで言われてたんですが
今はもう臨月超えてまさにうまれますってくらいお腹出てます。
もちろん個人差とかあるんでしょうが、なんでなんでしょう??
周りからなんで?って言われるたびに知らねーよって思ってイライラしちゃいます😓

身体もしんどくて、もう限界って感じです。
やっぱり元がデブだからですか??

ちなみに今はプラス10キロです。

コメント

deleted user

骨盤が狭い人は早くお腹が出るんだそうですよ!!
骨盤が広い人はお腹があまり目立たないみたいです😀

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!
    そういうのもあるんですね!
    ありがとうございます😊⭐️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    153センチの体重53でしたが
    お腹は妊娠8ヶ月まで全然出ませんでした!
    その時点で体重は10キロ超えてました!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦だとお腹の出が早い、とも聞いたことあります!

    • 6月2日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そこまで体重とか体型とか関係ないんですかね?
    1人目のときも結構出るの早いし、大きくて双子?とかきかれてました😅
    確かに2人目だからってのもありますよねー😖

    • 6月2日
なると

元の体重が重いのに、
臨月前に10キロも増えちゃったからじゃないですかね💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですかね!

    • 6月2日
deleted user

私も二人目の時びっくりするくらい早くでてきて、1人目は6kgプラスだったのに倍の12kg増えました😂
二人目は子宮が1度ふくらませた風船のように次は大きくなりやすいみたいなのも聞いた事あります🤨!
元気に産まれてくれば十分です!
ほんと知らねーよ!ってほっときましょう👍😏

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かに2人目は出やすいですよね…😑
    知らねーよって思うんですが、なかなか恥ずかしい思いも混じってて…笑っ
    気にしないよーにします❤️
    ありがとうございます😊🌼🌼

    • 6月2日
はじめてのママリ

私もお腹が大きい大きい言われます。
身長153センチですが、背が低いと大きく見られる気がします!
赤ちゃんのサイズは標準なのに、言われるたび私も毎回イラっとしてます😅

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    言われますか!??
    同じ方居て嬉しいです😆

    歩くのも立ち上がるのもめっちゃしんどくなってきて…😭
    あと、2か月もつんだろーかと心配になります💦💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますー!これ以上お腹大きくなれるの!?って自分が一番心配してます😅だからこそ他人がそこに触れないで欲しいですよね😫‼️

    • 6月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんです😓笑っ
    一緒の方居て少し安心しました❤️

    • 6月3日
saa*

私もすでに娘が産まれた時くらいお腹出てます😭
2人目は出るの早いっていいますよね!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね!
    あたしもそれくらいだと思います!!
    座ってるだけでお腹ピキピキ痛いです😱

    • 6月3日