※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

排卵日に痛みが増すことで、妊娠時の症状について相談したいですか?

普段の排卵日は排卵痛が少しあるぐらいで、でも妊娠したときの排卵日は排卵痛がかなり痛くて、生理痛の時のような恥骨も痛くて、さらに翌日から数日間乳首痛があった!って方いらっしゃいますか?

コメント

aya

排卵痛は無かったのですが、妊娠が分かった後の計算で排卵日の翌々日から4日程、乳首痛と張りが普段と違う位ありました!

• ひまわり

ひまわり

妊娠おめでとうございます💗

そうなんですね😳
    私も昨日まで約3日間乳首痛が結構強くあり、今も痛みや張りはないのですが脇の下がもぞもぞしてます(笑)

先月まではほとんど無かったので何か妊娠に繋がるホルモンの変化だと嬉しいです😊

話が変わりますが、1人目、2人目、悪阻ありましたか?

• 6月3日
  • aya

aya

あまりに痛すぎて当時私も、もしかして妊娠?!て思って検査薬した位です!もちろん早すぎて陰性でしたが…笑
    他のサイトで聞いても、初期症状としてはありえない。の返答ばっかりで、ホルモンバランスが、崩れたんかなぁ。と、諦めてました!
    普段、生理不順なので今回の妊娠はツワリで気付きましたよ〜!1人目の時もツワリありました。

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

私も検査したくなりました!排卵したばったりだから陰性ですよね😅
    なので、ここで同じ体験をした方がいらっしゃらないか聞いてみたんです✨
    なのでコメント頂けて嬉しかったです❣️
    私はほぼ生理周期が安定してるので予定日まで待ってみます😊

私も1人目悪阻がひどく…また変わるとも聞きますが妊娠してないのに今からビクビクしてます😅

• 6月3日
  • aya

aya

私も1人目の時はツワリがひどくて死んでました😱
    1人目の時は吐きづわりで、今は食べづわりで変わりましたよ〜!食べづわりの方がまだ楽かなぁ。。。

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

私もなんだかんだ、痰悪阻とお肉、お魚はNGが出産するまで続いたので怖いです💦

食べづわりは体重増加が怖いですけど吐くよりマシですよね😭💦

今また左脇がモヤモヤしてマッサージしたら母乳がチロっと出てきました😳生理予定日までまだ先なのにモヤモヤします😂

• 6月3日
  • aya

aya

体重増加は怖いですけど吐くよりは本当にマシです💦

妊娠も気になり出したら気になって仕方がないですよね😭妊娠してたら良いですね♪♪
    検査薬できる日まで頑張って下さい !!

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

色々ありがとうございます✨

これから暑い日が来ると思うので体調気をつけて下さいね😊
    元気な赤ちゃんが生まれること祈っています👶💗

• 6月3日