※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

旦那が休みの日にサーフィンに行きたいけど、妊娠中でストレスが溜まっている女性。自由時間が少なく、家事育児でストレスが溜まり、感謝の気持ちを伝えていないことに気づく。

旦那の愚痴です。
お互い趣味がサーフィンで、子供が産まれる前は朝早く海へ行ってました。子供が産まれてからも、保育園に通っているので海には行けていますが保育園に送ってから出発なのでどうしても自由時間が少なくなります。(サーフィンは朝早い方が波がいいです)私は仕事が休みでも時々は子供もお休みさせて一緒に遊びに行ったりしますが旦那はしません。そして私は妊娠中なので余計に行動が制限されたり、つわりもあるため出来れば寝て過ごしたいです。
それなのに旦那は最近休みの日に何もしてないだとか、海に行っても波がないとか、朝一海に行きたいと行っても私に嫌な顔されるから言い出せないとかでストレスが溜まってるらしくイライラしています。(文句は言いますが時々朝一海には行かせてます。)
そのほかに小さいストレスはあるのかもしれませんが、私は私でだいぶストレスたまってます。体調悪いのもつらいし好きなこと出来ないし、好きなお酒も海もだめ、1人の時間ない、毎日の家事育児など…
確かに色々我慢してくれて多少協力しようとしてくれるので、私も感謝の気持ちを言ってなかったり最近文句が増えたなーとは思いますが… なんかムカつきます。
私の心が狭いですか?

コメント

狭くないですよー!
うちの夫はゴルフですが、こども見てるからリフレッシュしといでーとか休んどきなーとかあるなら、あったなら、もっと広い心で許せたかもですが。
育児は2人の仕事ですから、お互いに協力して感謝すべきと思いますが、趣味はなかなか難しいですよねぇ…
でも、趣味共通て羨ましいです!楽しいこと共有できていいなー!て思います。