※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ♥︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの顔に茶色いシミが見つかり、扁平母斑かどうか心配です。出産時にはなかったが、後から出てくることもあるのか、いつ病院に行くべきか教えてください。

扁平母斑について分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
生後、約1ヶ月半の女の子を育てています😊
最近肌の色が白くなってきたなぁと思っていたら一昨日、左のほっぺた辺りに茶色いシミのようなものを見つけました。
30cmほど離れてみると少し目立ち、近くから見るとシミが分かりません。
ネットで調べてみると扁平母斑というものに色が似ている気がします。
扁平母斑は産まれた時からあるものと書いてありましたが、産まれた時はありませんでした。
1ヶ月半ほど経って出てくることはありますか?また病院にはいつ頃行くのがいいですか??
分かる方いらっしゃいましたら教えてください(´・_・`)

コメント

kty030311

気になるのでしたら今日、明日にでも行くべきやと思います。

だりき

私の娘も産まれたときはなかったのに、生後少し経ってから後頭部あたりと右鎖骨あたりに茶色いアザが出てきて、皮膚科行ったときについでに診てもらったら扁平母斑って言われました。
4つだか6つ以上同じようなものが出てきたら別の病気の可能性があるのでまた見せてくださいって言われましたよー!