※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がパンツがキツい。ハイハイすると痩せる?サイズ選びで悩んでいる。アドバイスをお願いします。

7ヶ月になったばかりの男の子がいます。成長曲線の真ん中よりちょっと大きめくらいなのですが、6-12ヶ月サイズのパンツがキツくて入りません!特にお尻とももがキツそうです。長さは余るのですが(涙)。
よく、ハイハイし出すと痩せると聞くのですが、入らなかった服が入るようになったりもするものでしょうか?
いつも着ていてどちらかと言えば余裕があるメーカーだったのでびっくりでした。同じメーカーでもものによってサイズ感微妙に違うのですね〜。
保育園に入るにあたり服を少し買い足そうと思ったのですが、サイズ選びに悩んでしまいます!
同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

うちはいつも大きめ買います。
ジャストサイズ買ったらすぐサイズアウトして着れなくなるから。

• :-)

ありがとうございます!
    そうですよね、あまりにすぐサイズアウトでびっくりします!
    6-12ヶ月用なので大き目を買ったつもりだったのですが、もう一段階大きいのを選べばよかったです(゚o゚;;
    その判断が難しいですね〜

• 3月14日

退会ユーザー

ハイハイしだすと痩せる、というより、体重増加が緩やかになるということです。動くから。
    保育園入園なら、着替え複数枚必要ですからプチプラで◯。
    私は、服汚してナンボ、破いてナンボと思ってるので、長く着れるよう大きめ買います。大きいなら袖や裾曲げときゃいいし。

• 3月14日

退会ユーザー

判断簡単ですよ(*^^*)
    すぐ大きくなるんだから1サイズ大きめでいいや~🎵
    ってね。
    1歳四女、80サイズがやや大きめ。でも、おさがりたくさんあるので、おさがりの90サイズも着てます(笑)

• 3月14日

なるほどです!!入らなかったものが入るようになるんじゃないかという淡い期待がありましたが、ダメそうですね(笑)
    ありがとうございますー!
    そうですよね、長く着られる大きめ&プチプラで、調達しに行きます!
    今の月齢が含まれているサイズよりも、1段階大きいのにすれば良さそうですね。
    詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 3月14日

退会ユーザー

うちの子たちは娘ばかり。
    標準体型(成長曲線の中間あたり)だったので、90サイズはわりと長い期間着てました。体格にもよりますが、1歳前後~3歳前後まで。90サイズの服へたり具合が半端ないです。おさがりを下が着る頃はペラペラ(笑)

• 3月14日

そうなんですね!
    80は長く着られると聞いたことがあったんですが、うちはガッシリしているので90も視野に入れると良さそうですねー!
    お下がりいただいた90はまだ先と思ってしまいこんでましたが出してみます(*^^*)

• 3月14日

退会ユーザー

1歳四女、体重9kg程が80~90着れてるので、多少大きめでもいいと思いますよ(*^^*)ピチピチしてたら動きにくそうだし。
    3歳三女は、3歳直前まで90も着てましたからね(笑)←普段は100~110
    さすがにピチピチでしたが(笑)

• 3月14日

色々具体的に教えていただいてありがとうございます!
    今8.5kg位なので、なんとなくイメージつかめました!

• 3月14日