※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るので、3時間ごとに起こす必要はないです。上の子は1時間おきに起きていたので、違いに戸惑っています。どれぐらい起こすか迷っています。

生後10日の赤ちゃんが居てます。
第二子です。
夜は有難いことによく寝てくれます。
そこで質問なのですが、
どれぐらい寝てても起こさず様子をみますか?
よく、3時間ごとに起こして…とありますが
体重も増えてておしっこなどもキチンと
出ている為、それはそこまでキチキチしようと
思ってませんので3時間で無理やり
起こしたことはありませんが
(産後入院中は起こして授乳してました。)
皆さんはどれぐらいなら起こしますか?

上の子の時は頻回授乳で1時間おきに
起きてきていたので、こんな寝てくれるのは
無縁過ぎて、ふと疑問に思いました😂💦

コメント

はじめてママリ🔰

私は、二人目のときは泣いたらあげていました!
3時間キチキチあげていませんでしたよ🙄
あとは、オッパイが張ったときに起こしてあげてたりしていました!
そんなんでも、今じゃ元気に走り回りモリモリ食べています✨

  • アバウト

    アバウト

    ですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)💗
    泣いたらそれで起きるって感じで
    気付いたら5時間寝てたじゃん!なんて
    こともあったので大丈夫なのか?と
    ふと疑問に思いましたが、まぁ
    毎回じゃないし、いっか!って
    思ってて…
    適当過ぎたのか?!と思いまして😂💦
    皆さん同じで良かったです٩( ᐛ )و

    • 6月2日
るい

私も1ヶ月検診までは
体重の増えや6月産まれ
だったので脱水が心配で
目覚ましかけてきっちり
三時間で起こしてオムツ変えて
授乳してってしてましたが
1ヶ月検診で先生に相談したら
そんなにしなくて大丈夫よー!
と言われました😂👍
寝てるなら無理に起こさず
寝せててあげていいから
と言われましたよ^^

  • アバウト

    アバウト

    私も1人目の時はきっちりしなきゃ!と
    思って、アラームしないとなぁ…とか
    思ってましたが(結局、頻回授乳で
    アラームなんて全く必要ありませんでしたが笑)
    もう寝てるしこっちも寝れるしいいや~
    ってなってるのでこんなんでいいのか?!
    ってふと疑問に思いまして😂💧笑
    良かったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • 6月2日
5人のmama(29)

1番下がよく寝る子だったので
私は、起きるまで寝かせました(笑)
その方が自分も寝れたので。

体重も増えて問題ないなら
なおさら寝かせて起きます(*^ω^*)

  • アバウト

    アバウト

    私も起きるまで寝かせてて
    ふと泣いたので時間見たら5時間
    経ってた!!!とか4時間過ぎてる!
    とかあるので(毎回ではないですが)
    こんなんでいいのか?!
    起こさないといけないのか?!と
    疑問になりまして…😂💦
    私も、寝れるしラッキー♡ぐらいにしか
    考えて無かったので皆さん同じで
    良かったです👶🏻🎶笑

    • 6月2日