※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

もうすぐ10ヶ月の息子の離乳食ストックのアイディアを下さい🙏!だんだん…

もうすぐ10ヶ月の息子の離乳食ストックのアイディアを下さい🙏!

だんだん固形のものも与えなければ…と思いつつ
面倒でお粥と市販の9ヶ月~のBFばかりです😞
昼間は保育園でちゃんとした物を食べさせてもらってると思いますが、家での食事をもう少しちゃんとしてあげなきゃと思い悩んでます💦

しかし働いてるので朝も夜もバタバタ!
離乳食初期中期はひたすらブレンダーで粉々にした野菜たちに味を少し付けて冷凍ストックしてましたが、固形のもの(豆腐ハンバーグ系のイメージ)を…と思うと手間がかかりそうでついBFに頼ってしまってます💦
コストもかかるしストック作ってやった方がいいよな~…と😣

そんな感じなのですが、簡単で1週間程の冷凍ストックによさそうなオススメ離乳食レシピありませんか?
お知恵をお貸しください🙏💦

コメント

ほのー

肉じゃが、鶏そぼろ、大根と人参の炊いたもの、おやき等作ってました。

• ほのー

ほのー

鶏そぼろはかぼちゃにかけたり、ご飯にかけたり、大根にかけたりと便利でした!とろみ付けてたら、ぱさぱさにならなかったです。

• 6月2日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!!
    鶏そぼろ色々と使えそうでいいですね✨
    やってみますー🙆🌼

• 6月3日
篠

炊飯器にニンジン大根をスティックにして一緒に炊いてます❗

• まめ

まめ

炊飯器で一緒にできちゃうのは究極に簡単ですね😍!
    しかも茹でるより柔らかく炊けそうだし、真似させてもらいます🙌✨
    ありがとうございます!

• 6月3日
ぷくぷく

お好み焼きいいですよ😃

肉、キャベツ、モヤシなどの野菜も入れられて、小麦粉で主食感もありつつ、手づかみ食べもできますしね!

うちは生地にダシを効かせて、ソースをつけなくてもいいようにして、具材は粗めのみじん切りにしてます😃

冷凍保存もできるし、重宝してます!

• まめ

まめ

野菜粉々にして混ぜて焼くだけって感じですね😍✴️
    楽チンだしお好み焼きって発想なかったです!
    ありがとうございます✨
    やります!!🙆

• 6月3日