※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

股関節がポキポキ鳴る症状が心配です。同様の経験をされた方、その後の経過を教えてください。

股関節脱臼じゃないかと毎日心配しています
症状としては抱っこするとたまに股関節がポキポキ鳴る
シワの数は同じだけど1本シワの長さが違う、です

5ヶ月の予防接種のときに小児科の先生に見てもらったところ動きも問題ないし大丈夫だ!と言っていただいたのですがやはり心配で…

股関節がポキポキ鳴る、シワの長さが違う等の症状があったお子さんをお持ちの方がいらっしゃいますか?

その後どうだったか教えていただきたいです

コメント

らいおん

3ヶ月半ごろにのころにシワの本数が違いました。
女の子である、逆子で生まれた…など股関節脱臼になりやすい条件にも当てはまっていたので心配になり小児整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。
その後小児科の先生にも見てもらいましたが異常なし、4ヶ月の時点で異常がなければ今後普通に生活していて脱臼することはないでしょうとのことでした。

5ヶ月で大丈夫と言われたのであれば心配することはないと思います!😊
ポキポキ鳴ることもよくありますし、シワも気づけば左右対称になってましたよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!
    少し安心しました!
    一度気になると毎日そのことばかり考えてしまって不安になる一方でした…
    大丈夫だと言っていただいた先生を信じて前向きに様子を見て行こうと思います!
    コメント頂けてよかったです
    ありがとうございました!

• 6月2日