※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

仕事と家事で疲れて休みたい気持ち。子供との時間も増やしたいけど、なかなか難しい。同じようなママさんいますか?

あーだめだなー。

月8日休み、普段は7時半から18時まで仕事。

帰ってきてからご飯作って風呂いれて寝かしつけて。

寝るのに1時間くらいかかるので、
21時に寝かしつけても、寝るの22時。

それから洗い物したり自分寝るのは23時半。

6連勤とか普通なのでクタクタで朝6時まで寝てます。

今日の休みは朝8時まで寝てました。
子供も寝てくれてました。

適度に家事やって買い物行って、
一緒に昼寝して夕方。

だらだらごはん作って、
結局休みの日も寝るのは遅いまま。

よく休みの日に夕飯冷凍ストック作るママさんいますが、すごいなーと。

休みは極力台所に立ちたくない。
頑張りたくない。予定入れたくない。

本当は子供とどこか遊びに行くのがいんだろうけど、
そんな体力もない、ごめんなさい。

ここまで、仕事頑張らなきゃいけないのかな。
もっと休みたい。

休みの日にいろいろやっておけば、仕事の日ラクなるんだろうけど、休みは休んでいたい。


そもそも月8休みって少なくない?

前の職場は祝日分も休みカウントされて
13日とか休んでたのに。
毎日クタクタ。

もっと子供の成長感じていたい。

なら睡眠削って家事がんばって
子供といる時間少しでも増やせばいいのに、

なかなか意思弱くてできない。



疲れた、休みたい。



できない母親ー。

愚痴すみません。

同じ働いてるママさん、
私みたいに休みの日は家事もなにもしたくない、
やる気ないママさんいますか😭

本当に毎日お疲れ様です。

コメント

ウサビッチ

スゴすぎる!

うちは逆に保育園呼び出されたりとかで休みすぎて金欠です、、
もっと働きたーいと思ってます、、

  • さい

    さい


    うち保育園行って7ヶ月になりますが、1回も休んだことがなく、これぞまさに健康児すぎて😅
    こんなこと思ったらだめですが、たまに熱あげて一緒に休みたいとまで思ってしまっています😭
    働けるこの環境に感謝しなきゃなのに。ダメですね🥵

    • 6月2日
ゆりー

お疲れ様です!同じですというか、私の方がヒドいですよ😊
土日は朝寝も夕寝もしてあっという間に終わります。ほとんど洗濯しかしません。

フルタイムじゃなきゃ保育料払えないし、でもお惣菜とか買うから食費はかかるし。
今はストレスを溜めないことが何より大事だと思っているのでまぁいっか、と甘えています。
そのうちスイッチ入るのかなー

  • さい

    さい

    休みあっという間ですよね😭

    ほんとこのフルタイムで働いてる自分を褒めたいです😭
    私もいづれスイッチ入るか?と思ってますが、きっと入りません笑

    頑張りましょうね😭

    • 6月2日
ひよこ

わかります💦
4週6休なので6日勤ザラです😥
休みは日頃の体力の回復と足りない睡眠を補って家事したら終わります😓
冷凍ストックしたら平日体力持ちません💦
ロングスリーパーで一日10時間寝ないと寝不足でヘロヘロなので、平日は常に寝不足で辛いです😭
仕事は好きですが‥
外でるのも億劫でなーんもせずただゴロゴロして過ごしたい思ってます💦
外出してもリフレッシュよりも疲れて翌週からの仕事が辛くて体力もちません

  • さい

    さい

    4週6休ですか💦💦きっつー!!!

    いやーほんとにきついですね。
    休みの日ほんとに休まないと平日ヘロヘロですよね。
    どこか出かけに行きたいと思いますが、それも疲れるし。と思って
    同じようなかたいてよかったです😭

    • 6月3日