※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イノッチ ママ
ココロ・悩み

妊娠10週で肌あれが出ています。肌が乾燥し、赤みが出て化粧品がヒリヒリします。肌質の変化があるか、オススメのケア方法を教えてください。

妊娠10週ですが、いきなり肌あれしてきました。
かなり乾燥がひどく、部分的に赤みが出ていつもの化粧品がヒリヒリ。
肌質の変化ありましたか?
オススメのケアあったら教えてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント

かずりゅう

私は中期まではお肌いつもよりツルツルだったのですが後期はすごいことになりました(^ω^;)
そこから産後5ヶ月までずっと治らなかったです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• イノッチ ママ

イノッチ ママ

返信ありがとうございます!
    肌あれブルーになりますよね〜
    赤ちゃんに栄養がいってるんでしょうね。
    ヽ(´o`;

• 3月14日
38🦋

私も妊娠してからカッサカサになりました😭😭
でもはとむぎ化粧水とニベア青缶の組み合わせにしてからお肌がツルツルになりましたよ(^^)

• イノッチ ママ

イノッチ ママ

コメントありがとうございます!
    カサカサ悲しいですよね😂
    ハトムギ良さそうですね〜
    試してみますね!

• 3月14日
A⑅∙˚⋆

妊娠中は肌質も変化しますからね😹
わたしは妊娠前に使っていたスキンケア用品を全て妊娠中のお肌に合うものに買い換えました!

• イノッチ ママ

イノッチ ママ

やっぱり肌質変わるんデスね…
    化粧品見直しますσ^_^;

• 3月14日
aya

私はもともと冬に乾燥激しくなる方でしたが、今年は妊娠発覚の秋からガサガサ。一番初めにきた変化でした。
手はもちろん肘、肩、顔など。
喉や鼻も明らかに乾燥してます。。

肌は少しかいてしまったら即赤くなって湿疹や肌荒れに突入で
1ヶ月ほどニベアなどで様子見てましたが皮膚がむけて液が…なんて状態になってきてたまらず皮膚科へ行きました。

ステロイド出ましたが皮膚に塗る程度は弱く大丈夫ということで、ぬったら2.3日で治り、痛みに耐えてたなんだったのかと思いました。

皮膚科の先生いわく赤く炎症をおこすとこまでいくと薬でないと治らないということでした。

皮膚科の先生には育児でも洗い物が多くなるので、ゴム手袋使用になれるように、夜はワセリンぬって手袋するようにと言われましたがゴム手袋は苦手で
外出や洗い物で荒れるたび、ステロイドぬって、ヒリヒリおさまったらワセリンぬって手袋して寝るようにしています。

普段は皮膚科でもらった赤ちゃんも使えるという保湿剤のヒルドイドとニベア青缶です。

• イノッチ ママ

イノッチ ママ

こんなに、妊娠中は肌質変わるものかとビックリしてますσ^_^;
    これ以上ひどくなるようでしたら私も皮膚科に行ってきますね!

• 3月14日
ぷにまな

私も妊娠初期肌荒れひどかったです(*_*)💦NOVという化粧品は敏感肌用なので多分合わないことはないと思います!けど、プラザとかにしか置いてないんですよね。。
あとは保湿をしっかりしたほうがいいと思います。ドラストで売ってる花王ソフィーナのしっとりタイプもおすすめですよ✨

• イノッチ ママ

イノッチ ママ

肌あれ初期すぎたら治るのかなあと不安になりつつ。。

NOVソニプラにありますね!
    使ったことないですが、いろいろ情報ありがとうございます😉

• 3月14日