※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
家族・旦那

愚痴です。来月旦那の従姉妹がオーストラリアから一時帰国するらしいの…

愚痴です。
来月旦那の従姉妹がオーストラリアから一時帰国するらしいのですが、結婚記念日とかぶってて休みを取るとしたら従姉妹の方だと言われました。

私が妊娠初期の時も絶対安静と先生から言われたのに旦那は長崎に従姉妹の結婚の披露宴に言ってしまいました。
うちは現住所は千葉です。
因みにその従姉妹はオーストラリアでも結婚式をしてます。

家族より従姉妹をとるんだなぁーと思ったらショックで・・・

因みに来月で結婚2年目です。

いくら妹みたいに可愛がってる従姉妹でもどうなんだろ?って思ってしまいました。

楽しみにしてたから余計凹みますね。

因みにそれを言ったら逆ギレされました。

コメント

さぁやんママ

従姉妹さんは滅多に帰って来ないですか?
次いつ会えるか分からないだろうし、旦那さんから見れば妹のような存在なら私ならそれで予定合わせてあげるかな(^^;;
記念日のお祝いは当日にしたいのも分かりますが、日にちが違ったら意味無いと言う訳では無いと思います。
大事なのはその日を無事迎える事が出来た事への感謝の気持ちだと思うので。
結婚したら先は長いです。色々予定が狂う事ありますし、子供が大きくなれば子供の行事などで被る事もあります。その度に不満になってたら大変ですし、我が家は当日が無理ならその日から1番近い別の日に改めてお祝いしたりします。
結婚記念日だけじゃ無く、家族の誕生日なども同じです。
家族より従姉妹を取るとかの問題じゃ無いと思いますよ(・・;)
ただの女友達に久しぶりに会うとかじゃ無いんだし…

• ☆totto☆

☆totto☆

毎回そうなんですよ。
    友達や身内を優先させてるので・・・

結婚何年とかなら我慢出来るんですが、まだ来月で2年目なのでお祝いをして外食をしたいんです。
    約束もしてたので・・・

誕生日は私は旦那と付き合ってる時も1度しか一緒に入れなかったので我慢できます。

ただ毎回従姉妹や友達を優先されたら嫌になりませんか??

私の祖母が今年亡くなった時も拒否して行かなかったのにとかあって・・・

私の友達に会うのだって二回ドタキャンしてたりするんですよ~_~;

• 3月14日
あんたろう(♡˙³˙)

冬馬ママさんが、一番の身内だからこその甘えだと思います。

結婚記念日は別の日にたくさん
奮発してお祝いしてもらうことにして、
どうぞ行ってらっしゃい(^^)
とお見送りしてあげてください(*´ー`*)

直前ではないし、今から別日でガッツリ予定たてちゃいましょう(*^^*)❗❗

私の感覚は従姉妹も家族です
結婚記念日は毎年来ますが結婚式は毎年ないのでわたしなら気持ちよく送り出します

そたママ

わたしは従姉妹の方に毎回行かれたら正直嫌です!
記念日も当日に祝いたいタイプです!
なので気持ちわかりますよ(´;ω;`)
会ってもいいんだけど、それならそれで「記念日は違う日になるけど埋め合わせするからね」とか一言言ってくれれば少しはいいのですが…
逆ギレってことは旦那も従姉妹に会いに行くのに悪いって思ってませんよね。
子供いるし、あたしなら開き直って実家に帰ります!笑