※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
雑談・つぶやき

横浜市栄区 ママ友 情報交換葡萄。さんくろくろさんここちゃんママさん…

横浜市栄区 ママ友 情報交換

葡萄☆さん
くろくろさん
ここちゃんママさん

こちらにお願いしまーす!😭

コメント

くろくろ

ありましたーー!!よかった!検索では引っかからなくて、雑談のところを見て行ったらありまして😊
いろいろありがとうございます😊

• あちゃ

あちゃ

わー!!!
    よかった😭😭😭😭笑

で、先ほどの所にコメントしちゃったんですが…
    小児科(予防接種)はどこ連れて行ってますか?

• 6月2日
  • くろくろ

くろくろ

ホントよかった😭
    葡萄さんとここちゃんママさんも見つけてくれるといいですよね😭

つちだ小児科に行ってますが、まだそこで予防接種したことないんですよ💦予防接種は今までは泉区の小児科でしてました❗️

• 6月2日
  • あちゃ

あちゃ

葡萄☆さんの投稿は見つけたのですが…無料会員だからコメントできず😭
    下の方で 探しても見つかりませんでした😫

つちだ小児科ってどの辺ですか??

• 6月2日
  • くろくろ

くろくろ

残念すぎますね😭気づいてくれることを願いましょう!!

本郷台駅の裏の方?って感じで、少し遠いんですよ😅どこに行ってますか?

• 6月2日
  • あちゃ

あちゃ

祈りましょう…😓

本郷台なら行動範囲なので行けそうです!!
    あとは、うちの近くだと若竹クリニックがあるみたいです。
    栄区にきて 犬山町に住んでいたときは 吉田クリニック というところに行っていて 上郷町に引っ越して来てからは耳鼻科と皮膚科しか行ってないので 小児科は見つけれてないんですよね😥
    しかし、ムスメが1歳になるので予防接種を再会しなきゃで。どこがいいのかなぁと思って。

• 6月2日
くろくろ

若竹クリニックと吉田クリニックも気になってました!調べるとでてきてて、悩んだ末、つちだ小児科にいってます😊うちもほとんど耳鼻科ばっかりですが💦
娘ちゃんの予防接種なんですね!!つちだは予防接種枠があった気がしますよー🎵

• あちゃ

あちゃ

吉田クリニックはここからだとかなり遠くなってしまったので もう行くことは無いかなと。笑
    調べてみます🤗

あ、葡萄☆さんの質問見つけてコメント残せましたー!
    あとは、葡萄☆さんが私を見つけてくれるか…😥笑

わたし、年末に機種変して 前のスマホから引き継ぎできなくてw退会もせずそのままだから、名前が前と今同じだし 栄区での質問はそっちでやっていたし…
    ややこしにもかかわらず
    新しい方を見つけてくださったくろくろさん
    流石です🥰😍

前のは明日退会させときます。笑

• 6月2日
  • くろくろ

くろくろ

吉田クリニック結構遠そうですよね💦調べてみてください!
    ちなみに耳鼻科はどこ行ってますか?

コメント残せたんですねー😊よかったです!!さすがです!!みつけてくれること祈ります⭐️

そーだったんですね😲新しい方でよかったです!!なんだか嬉しい😆

• 6月2日
  • あちゃ

あちゃ

犬山町に住んでた時からムラタ行ってますよ〜!(^^)

今日は旦那が仕事で子どもらとヨーカ堂の横にあるログハウス行って 買い物したぐらいで家でダラダラしていたので暇で暇でwwww
    メルカリとママリとSNSばかり見てましたwww

探してまでコメントしてくださるなんて
    感動しかありません😂🤣🥳

• 6月2日
  • くろくろ

くろくろ

ムラタ近いですよねー!午前中しかやってないから、うちはオグラ耳鼻科に行くことが多いです😊

ログハウスいいですか?いったことないんですよ😭
    ママリとかいろいろ見ちゃいますよねー(笑)わかります!!

せっかくのご縁がーー😭と思って、栄区で検索しまくりました(笑)ひと安心です!!

• 6月2日
  • あちゃ

あちゃ

オグラ耳鼻科…初めて聞きました👂

手作りのいろんな遊び道具があって楽しんでますよー!走り回れますし😄
    娘ちゃんも楽しめると思いますよー!!

次 同じようなことあったらどーします😩
    何かいい方法ないですかね。笑

• 6月2日
  • くろくろ

くろくろ

かっぱ寿司の向かい側にあります!

そーなんですねー!走り回れるの喜びます(笑)今度行ってみます😊

次また消えたらどうしましょう💦とりあえず、ここをお気に入り登録してみました🎵
    ホントなんかいい方法ないかなー(笑)

• 6月2日
  • あちゃ

あちゃ

ぇえー!かっぱ寿司の方まで行ってるんですか😵
    ムラタが午後もやってればよかったのに…

お気に入り登録とかあるんですね!😏初耳です。笑

あ、今日 川沿い 歩いてたりしないですよね??笑
    ママと娘ちゃんが歩いてたので
    まさかなぁ〜と思いながら 通り過ぎましたけどw

• 6月2日
  • くろくろ

くろくろ

そうなんですよー!ムラタが午後やってたらいいのになーといつも思います💦
    お気に入りを押してみました(笑)登録されてると思うんですが(笑)

今日は川沿いは歩いてないです!残念です(笑)サンドラッグは行きましたよー(笑)

• 6月2日
  • あちゃ

あちゃ

2つサンドラッグあるじゃないですか😏
    うちは、花とか置いてる方が近くてそっちに行くことが多いです😁
    同じサンドラッグなのに、置いてるもの違うし、トイペとかティッシュは私がよく行く方のが種類置いてるんですよ〜(198円のやつとか)

• 6月2日
  • くろくろ

くろくろ

うちはバーミヤンのとなりのサンドラッグに行くことが多いです!
    ティッシュこっちのサンドラッグは1種類しかなかったです😵それは知らなかった!だいたい同じもの置いてあるのかなーと思ってましたー(笑)

• 6月2日
  • あちゃ

あちゃ

おはようございます😃
    葡萄☆さんと再会です❤️笑
    何でしょう この嬉しさは。笑
    あとはここちゃんママが見てくれてたら…😓

ですよね!そっちは箱ティッシュしか置いてなかったです。
    でも食品、薬、化粧品の品数は断然多いですよね😄

• 6月3日
  • くろくろ

くろくろ

無事再会できてよかったですー❗️ホントなんでしょう、この嬉しさ😊後はココちゃんママなみてくれるといいですね😭

そうそえ、食品が結構あるので、簡単なものはサンドラッグで揃いますよね😊

• 6月3日
  • くろくろ

くろくろ

ママリ結構厳しいですね!そのコメントで削除されちゃうなんて、、、

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

まさかのー! ですよ。笑

さっき、サンドラッグの前にある焼肉屋行ってきました😏

• 6月3日
  • くろくろ

くろくろ

まさかのですねー(笑)でも、原因わかったからよかったです😊

私は、今日もまたまた仕事帰りにサンドラッグに行きました笑
    あそこの焼肉屋さん気になってるんですよねー!!美味しいですか??

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

わたしもサンドラッグ行きました😏❤️笑

不味くはないです。すごく美味しいというわけでもないです。(わたしの意見ですよ笑)
    お値段が…そこそこかな?と。笑

• 6月3日
  • くろくろ

くろくろ

サンドラッグに週5くらいのペースで行ってます笑笑

そーなんですねー!不味くはないなら今度行ってみようかな(笑)外食はいっつもガストかうどんです(笑)

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

わたしも週4.5で行きますよw
    今日は2回行きましたwww

お店が 広くなって リニューアルしたので行ってみてください^_^
    小学生以下?のお子さんには サービスドリンク頂けます(頂けました)^_^

• 6月3日
  • くろくろ

くろくろ

こんばんは!!

わかりますー(笑)何回も買い忘れて行っちゃう笑

狭そうに見えるけど、広くなったんですね😊行ってみます!!

• 6月4日
  • 葡萄☆

葡萄☆

こんにちは😃
    いつもトーク拝見させてもらってます😊
    今日地下鉄が大変な事になってましたが通勤とかに使ってますか? 私は通勤で使ってるんですが朝からめっちゃ疲れました(笑)

• 6月6日
  • くろくろ

くろくろ

こんばんは!!お返事遅くなりました💦
    私もいつもトーク拝見させてもらってます!
    昨日の地下鉄大変でしたね!私は車通勤なので、大丈夫でしたが、道路が劇混みでした😭
    泉区が職場ですよね?うちは今だに娘の保育園が泉区なので、通ってます😊

• 6月7日
  • 葡萄☆

葡萄☆

道路激混みでしたね! 中田が職場なんですが地下鉄が踊場までしか行かなくてひと駅歩くって朝からクタクタでした💦 保育園転園もなかなか考えますよね… もう一度慣らし保育で仕事休むとか色々考えると躊躇しちゃいますよね😰 うちも上の子の時考えましたが結局卒園までそのまま通いました。

• 6月8日
  • くろくろ

くろくろ

激混みで遅刻するかと思いました(笑)朝から一駅歩くの大変でしたね😱クタクタで仕事にならないー(笑)
    職場中田なんですねー!保育園、中田です!!って言っても駅からは少し遠い保育園ですが、奇遇ですね(笑)
    そうなんです😭転園も悩むけど、いろいろ考えると卒園までこのままでいいかなって思っちゃって😅

• 6月8日
葡萄☆

おはようございます😃
コメントありがとうございました‼︎ 私も昨日ずっと探してたんですけど見つからなくてせっかく栄区で同じぐらいの月齢のママに出会えたのに…と悲しくなってましたが朝起きてあちゃさんからコメント来ててテンション上がりました⤴️(笑)

• あちゃ

あちゃ

おはようございます🥰
    一体何が起きたのか…😩
    くろくろさんがコメントしてくれてなかったら気づかず自然消滅でした笑

葡萄☆さんが見つけてくれるのを待ってました〜❤️良かったです〜🥰

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

お気に入り登録もしてたのにそれも消えてしまっていて… 💦 くろくろさんのお陰でまたお話しできて良かったです😊

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

え!登録してても消えてたんですか😵
    何なんでしょう…😥

ほんと良かったです❤️

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

そうなんです‼︎ てっきりあちゃさんが質問削除したのかなぁ⁇って思ってました💦 すいません😓
    あとはここちゃんママさんですね😃見つけてくれますように☆彡

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

まさかー!!
    消しませんよ😏❤️
    コメントのやり取りが49だったので、50までしか出来ないのかなと、勝手に思ってるんですが…笑

個人メッセージのやり取り機能ができればいいのに😓😥

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

失礼な事をすいません😱(笑)
    でも50しかダメならまた消えちゃうのかなぁ💦 対策を考えなきゃですね‼️

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

どうしたらいいものか…😩😫😖

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

なかなかママリ厳しいですね💦
    でも投稿数じゃないって事ですね!

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

ですね!
    ひとまずは解明出来でよかった。😂

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

ですね👍
    あちゃさんの娘ちゃんは夜はぐっすり寝てくれますか?

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

添い乳なので この11ヶ月 通しで寝たことないです笑
    長くて4時間ですね。笑😂

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

ですよね💦 うちだけじゃないんだと心強くなりました(笑) ママリ見てると結構朝までぐっすりって多いので羨ましいです🥺 うちは早起きで5時前には覚醒して元気に動き回ってます(笑)

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

にこりんくでお話した同じ月齢の子のママさんも2.3人添い乳で〜って言ってました☺️
    うちは朝まで通しで寝てくれるのはまだ先な気がします。笑

5時😲😵
    それは辛いですね🤣
    6時でもキツイです。笑

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

うちは完ミなんですけどね(笑)
    1人でご機嫌に起きててくれればいいんですけど髪の毛引っ張ってきたりウーウー怒ってたりするので毎日寝不足です💦 本人は保育園のお散歩中に優雅にカートの中でお昼寝してるらしいです😓

• 6月3日
  • あちゃ

あちゃ

髪の毛うちもですよ!笑
    生え際とか抜けてないのに、そこばかり狙って引っ張ってきて ハゲです、、笑

落ちてる髪の毛食べちゃうから 常に結んでます😂笑

それはそれは。 優雅な1日ですね。笑

• 6月3日
  • 葡萄☆

葡萄☆

おはようございます😃
    今日は5時起きです(笑) 髪の毛何ででしょうね? 引っ張りたいのかなって紐とかタオル渡してもダメだし何か解決策を見つけないとハゲちゃいますよね😱 焼肉の会話見たら食べたくなっちゃいました💦(笑) 焼肉ゆっくり食べれますか? 外食行ってもうちの旦那空気読めないから自分ばっかりゆっくり温かいもの食べて全然変わってくれないからイライラなんですよねー😡

• 6月4日
  • あちゃ

あちゃ

おはようございます😃
    うちは、タオルとかタオルケットを噛んで糸を引っ張るので困ってます😭😭 食べちゃうし…笑
    ボロボロです。笑
    焼肉は 今の時期は大変です😫
    うちは外食の時下の子は旦那の役割です。笑

• 6月4日
  • 葡萄☆

葡萄☆

タオルボロボロも大変ですね… 歯固めで我慢してって感じですね😓 うちはまだ歯が生えてないのでセーフです(笑)
    めっちゃ良い旦那さん✨✨✨ 羨ましいです🥺

• 6月4日
  • あちゃ

あちゃ

何でも噛み付いてますよ🤣笑
    うちはお互い再婚で 下の子は今の旦那の子なんですが、上の子が1歳ちょっとの時から一緒にいるので、ほぼ本当の父親同然で、子どもが好きみたいで とても助かってますよー🤩
    むしろ、そういう人でないと 子連れ再婚は無理でしょうね。笑

かなり面倒はみてくれてますね。
    見とくから 飲み行ってきなよ〜とか。☺️ ただ、身の回りがだらしない、食べ方が汚い、部屋が片付けられない そこが難点です😭😤

• 6月4日
  • 葡萄☆

葡萄☆

私の姉も再婚で下の子が今の旦那さんの子供ですが上の子が5歳くらいの時だったからか私から見ると下の子の方を甘やかしているように見えてしまって… その分私と旦那は上の子をめっちゃ可愛がってるんですけどね(笑)

面倒見てくれるならそこは大目に見てあげないとですね‼︎ うちは面倒はあんまり見ないけど掃除、洗濯はしてくれるので大目に見ないとですね💦

• 6月4日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですね!子連れ再婚は色々と難しいですよね😅

完璧な父親っているんですかね。笑
    確かに大目に見てあげないとですね🤣

• 6月4日
  • 葡萄☆

葡萄☆

完璧な父親はいないですねぇ(笑)
    きっと旦那からしたら私も至らない嫁なんでしょうが大目に見られてるんでしょうね😓

• 6月4日
  • あちゃ

あちゃ

確かに。 笑
    向こうにしてみたら 妻にも不満はありますよね😅笑

• 6月4日
  • 葡萄☆

葡萄☆

一度旦那達の本音トーク聞いてみたいですよね(笑)

• 6月4日
あちゃ

どうやら このコメントがアウトだったみたいです。苦笑
気をつけます。🥺

あちゃ

スクショの続き画像

あちゃ

港南台の華屋与兵衛行かれたことありますかー?
子ども椅子 (テーブルにつけるタイプ )あるかわかりますか??

あちゃ

おふたりのお子さんRSウイルスかかったことありますか??
ネットで最近知って笑
2歳までにほぼ100パーセントかかるって書いてあって…
息子 かかったことないけど?😵と思いながら…
珍しいウイルスではないんですかね?

くろくろ

うちはかかったことないですよー!!2歳までにほぼかかるんですか?知らなかった(笑)
職場のママたちがたまにRSになったーとか言ってるから、珍しくはないんですかねー😱

くろくろ

私、通知をオンにしてたので、メッセージ気付くの遅くてすいません😭😭