※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

離婚できず、家庭内別居している方いますか?子どもに影響はあるでしょうか?

なにかしらの理由ですぐには離婚出来ないから、家庭内別居してる方いますか??
パパとママが会話なし、家族で出掛けることはない…やっぱり子どもに影響ありますよね??

コメント

くうちゃん

ありますねー。
それならすっぱりしないと子どものためにはならないと思います。
中途半端が1番子どもを惑わせたり悪影響ですから。
経験者なので子どものためを思うならそれがいいと思いますよ。
もちろん離婚しなくてもいいような関係ならそれに超したことはないでしょうけど。

• ありす

ありす

そうですよね(><)
    回答ありがとうございます。

• 6月3日

実の両親がそうでした。
もう家庭の機能がなかったです。

今でも実家に帰りたいとか強く思うことはないし、今も中途半端に別居してるので複雑です。
子(自分)に影響大ですよ!!

• ありす

ありす

そうなんですね…
    一応離婚は決まってるんですが…
    回答ありがとうございます。

• 6月3日
もも

離婚の話が出てから、スムーズにいかず、結局1年弱、家庭内別居状態です。
最近は離婚に向けての話が進み、逆に普通に話すようにはなりましたが。
この1年で家族で出掛けたのは2回ですね。
夫婦の会話はないですが、むしろ、起きてる時間にほぼ旦那がおらず、家庭内別居前からもともと飲み会や出掛けることが多かったので、息子からしたら家にパパがいないことは普通で。
私から見て、今のところそこまで影響はないように見えます。
たまに家にいるときは、パパは息子と関わるし。それがなかったら、環境悪すぎですが、、

• ありす

ありす

うちも離婚を決めて、ただ息子も幼稚園年中、わたしもパート、他に色々お金関係やらスッキリさせたいこともあり、小学校上がるタイミングにしようという結果になりました。
    あと約1年半家庭内別居になると思います。
    ももさんと同じ感じで元々土日しか息子と関わらない感じだったから、そんなに変わらないのかな?と思っていまして…。
    息子とパパの関係を保てれば大丈夫ですかね?
    息子の前ではあからさまに仲悪い感じを見せるのはダメだと思い気を付けてます。
    最後になりましたが回答ありがとうございます。

• 6月3日