※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
サプリ・健康

超低容量ピル(月経困難症)について質問です。生理痛が酷すぎて気絶し…

超低容量ピル(月経困難症)について質問です。
生理痛が酷すぎて気絶してしまう程なので、約1年ほど前から超低容量ピルを服用しています。
しかし、最近血栓症の疑いが出てきた為ピルを中止せざるを得なくなりました。
そこで、これからピルを飲まないとなるとまた地獄のような生理痛が戻ってくるのではという不安があります。
ピルがダメな場合何か月経困難症への対策はあるのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?また、何か分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

コメント

Y❤︎

ミレーナと言うものがあります!
私もピル飲めなくてミレーナいれてました。

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    ミレーナは月経困難症にも効果ありますか?

• 6月2日
  • Y❤︎

Y❤︎

子宮内膜症、月経困難症で保険適応で入れてました!
    私も酷い生理痛でしたが、痛み止め飲まなくても生活出来るようになりました!
    今は3人目が欲しくて抜きましたが、最長5年は入れたままにしておけるのでピルよりお安いですし、血栓が出来やすかったり、副作用がひどかったり、喫煙者などの理由でピルが飲めない人にいいと説明受けました!
    定期的に検診は受けなければいけないですが、私は特に不便に感じた事はなかったです!

• 6月2日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうなんですね!
    入れる手術?とかって痛くないですか?

• 6月3日
  • Y❤︎

Y❤︎

気持ち悪い感じはしましたが、5分程で終わりました!
    日々の生理痛と比べると蚊に刺されたぐらいの痛みでしま😂

• 6月3日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうなんですね。
    意外と手軽に出来そうですね。

• 6月4日