※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

妊娠38週目の初産婦です。最近不眠や情緒不安定で悩んでいます。将来のことや出産に不安を感じ、夜も昼も休めず辛いです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

明日から妊娠38週目の初産婦です。最近夜の不眠からなのか情緒不安定になってきました。旦那の給料だけでやっていけるか、ちゃんと家事育児出来るのか、無事産めるのかなど考えて検索魔になってる始末……旦那は割とのんびり構えてて考えすぎ、取り越し苦労と言われます。私の性格上確かにそれもあるのですか皆さん、どうやって乗り切りましたか?また夜寝られず昼寝もしたいのですが目を瞑るだけでしっかり寝られず体がずーっとしんどいのも臨月あるあるなんでしょうか??アドバイス御願い致します。

コメント

メレンゲ

私も臨月はずっとそんな感じでした(><)

とりあえず寝れそうな時に10分でもいいから寝てました(><)

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます^_^臨月あるあるなんですね(・_・;あともう少しで我が子と会えるまでの辛抱と思い無理せず過ごしていくしかないですね……。とりあえず私も疲れたりだるい時はゆっくり横になってやり過ごします^_^

• 6月2日
みー

検索魔になるの分かります😂
私もめっちゃ検索しまくりで
夕方には充電切れてました(笑)
そんで旦那に今考えても仕方ないとか考えすぎって毎日言われてました😂
でもそれも性格なんで、産むまではずつとそんな毎日でした😅💦
夜ねれないですよね〜〜
深くねれなくても、昼間目を瞑るだけでも多少は体が休めると思うので、しないより良いと思います🙋‍♀️

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます^_^確かにそうなんですよねー考えたところで結論出るかと言われればそうでもないしw眠気はあるのに横になっても寝れないから目をつぶって今しかできないダラダラモード満喫したいと思います^_^

• 6月2日
さいとうはじめ

私も最近寝れなくなりました。
色んなこと考えちゃったり、お腹が苦しくなったりして眠れないです💦
スマホなどの光は余計眠れなくなりますよ。色々調べてしまうのはわかりますが。
先日の検診で助産師さんに眠れない事を相談したら、
「今は眠れなくて当然なの。子どもが産まれたら、夜中でも何回も授乳やオムツ替えで眠れなくなるから、今はその準備期間だとポジティブに考えて。でも辛い時は、眠れなくてもいいから横になって休んで。」と言われました。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊私も同じようなこと助産師さんに言われました。夜寝ない体に慣れておくと産後楽よーって。でも産後そんなに忙しいなら今のうちだけでも寝ときたいと思っちゃいますw最近だるさが半端ないのできつい時はすぐ横になると幾分楽に気がします。お互い出産頑張りましょう

• 6月2日
mihola

臨月あるあるだと思います☺️
私も同じ感じでしたよ🤣
検索魔になって旦那に考えすぎーっと言われました😅
男には分からない悩みだよっと言い続けてましたけどね🤣
検索魔になっていいと思いますよ😊
そして寝れない時は無理して寝なくても大丈夫です😊
出産したら3時間ごとに授乳などで寝不足になり寝れるので🤣
私も全然寝てなかったですよ☺️
出産したらこんな起きてられないし一人の時間楽しもうっとプラスに考えてました☺️

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊2時間ごとに起きて今目が覚めましたw女性は色々考えるからあるあるですよね^_^私も今しから一人の時間満喫できないからのんびりだらだらして過ごしたいと思います。

• 6月3日
まなみ

私も臨月に入って産休に入りしばらく私の方の収入は一切ないので不安すぎて、日頃常に食材の節約メニューばかり考えてます😣💦 寝れない時は無理して寝ようとせずリラックスするように心掛け、眠い時は日中でも少し寝るようにしてます💦