※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

スマホの動画を新しいスマホに移すにはどうしたらいいでしょうか?ソフト…

スマホの動画を
新しいスマホに移すには
どうしたらいいでしょうか?

ソフトバンクに2年契約しており
機種変の時期になりました。

今のスマホから、
新しいスマホに動画がうつせず
機種変を悩んでいます💦

厳選しても、iCloudに入りきらない動画の容量
パソコンを持っていないので
うつすことも出来ず
かといって、妊娠中の胎動動画や新生児期の
娘の成長記録をあっさり消すなんて
どうしてもできません。

それようの機械の購入をすすめられましたが
現在専業主婦で支払いは主人なので
申し訳なくてお願いできませんでした(-。-;
分割でしたが2人でスマホを所有すると
年間でかなりの出費になる計算でした。

画像はキタムラで現像したり
ライン上にアップして
あとから保存し直すつもりですが
動画を移動させたり
残しておける方法が考えつかす💦

正直本当に涙が出るほど消したくありません。

なにか妙案がありましたら、
教えていただけないでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

コメント

ぴぃぷー

iCloudではなくて、Yahooなどのバックアップアプリをダウンロードしてみてはどうですか??私もiCloudに入りきらなくて、バックアップアプリをダウンロードして、そこに動画や写真を移して最近機種変更しましたよ!

ままり

iTunes だったら全部移行できるって携帯電話のショップの人が言ってました^ ^
ちょっと面倒ですけどね。

shiii11

「googleフォト」ってアプリは写真と無制限動画が保存できます♪
メールアドレスでアカウントつくって、機種変後、新しい機種で同じアプリを取り、同じアカウントでログインすると残っているはずです♪
googleフォトの説明も読んでみてくださいね♪分かりにくくすみません!他にも「ジートル」や「プール」など保存アプリがあるのでいろいろやってみるといいかと思います♪