※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

腑に落ちないので聞いてもらえますか?用事で実家にいたので1ヶ月程家を…

腑に落ちないので聞いてもらえますか?
用事で実家にいたので1ヶ月程家を空けてたのですが、
旦那がわたし宛の郵便物の封を開けていたり、はがき(剥がすタイプの)剥がされていたり。。
昨日は、普段使わないクレジットカードがなかった様で(わたしが保管してるため)、
断りもなく私の貴重品(通帳など)入ったファイルを勝手に漁ってました。。
夫婦なんで、構わないのでしょうがなんといえばいいんでしょう、きもちわるかったです😅

わたしは旦那宛のものを開封したりしないので、ちょっとプライバシーの域超えてる様に思ってしまいました。
皆さんは開封したりしますか?

コメント

パウ

LINEで手紙きてるよーっと言って、開けてみて〜と言われたら開けます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり普通聞きますよね😅

    • 6月2日
  • パウ

    パウ

    聞きますね😅

    • 6月2日
ずっとお腹すいてる

旦那宛のは開封しません!
Hさんと同じ考えですよ👍

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😵旦那の考えが違いますよねー。

    • 6月2日
☺️

旦那のは一言聞いてから開封します☺️旦那は私宛のものは開封しません☺️
一言聞いてほしいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんと一言聞いてほしいです😅次回されたら言ってみます😅

    • 6月2日
🐬

物にもよりますが、お互いだいたい勝手に開封しますね(笑)
お金や通帳なども共有してるので鞄を漁られても財布を漁られても何とも思わないです😂💦
もし友達や家族など個人的な手紙とかが届いたとしてそれを開封ってなると話は別ですが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まさに夫婦って感じですね✨
    いつもは旦那より先に私が郵便物を受け取るので気にしたことなかったのですが、個人的な手紙でもされたらやはり引きます😅

    • 6月2日
りぃ

私の郵便どころか旦那自身宛の郵便も何度も言わないと開けません…それはそれでストレスですが。
ただ里帰り中の私宛の手紙は、どこから来てるよーとか言われて開けてもらった事はありますが勝手にはないですよね…
やましい事なくてもやはりそこは線引き欲しいところですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、やましい事なくても一言欲しかったです😅別に構わないのですが勝手にされたのが嫌でした。笑

    • 6月2日
かろ

みなさん開けないんですね(^_^;)

私は全て開封します。

うちの旦那が無関心すぎるめんどくさがりなので…職場から手紙きてても開けずに放置するほどなのが原因ですが…。

一ヶ月くらい離れていたのなら、旦那様が何かあっても良いようにチェックしてくれてたのかな?と思いました。

普段、お互いのを開封しないのであれば…不在時だから把握しておかないといけないものが来てたとして、後々めんどうなことになるのがイヤな人もいるのかなと

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    旦那様のようにめんどくさがりやだとわたしも開けると思うのですが、普段から知りたがりのめんどくさいタイプの旦那なので、ちょっと気分を害してしまいました😅笑

    • 6月2日
ももかっぱ (18)

私は旦那の開封します🤚
旦那は給料明細以外目を通
さない人なので😅
給料明細も私が先に開封し
旦那が目を通し私が保管し
てます🤭
夫婦なら気にする事じゃな
いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😅
    普段から干渉的な旦那などで、そのような意味合いもあって開けたりしたのかなと思ってしまって。笑

    • 6月2日
reo

旦那の開封しますよー!
1ヶ月も空けてたなら余計どうも思いません⭐️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    今までしなかったのですが家庭によって違いますね!

    • 6月2日
deleted user

うちも開けちゃいます。
どんな大事ですぐ確認が必要な物も私が開けて言うか、今すぐ開けてと言わないと一生そのまま放置ですので(笑)
財布や通帳も私の物と言うより、共同の物という意識なので、漁っても事後報告でもいいので行ってくれたら何とも思わないです。なんかヤバイもんに使ってたら流石に嫌ですが!!

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那はすべて開けるので、わたしが先に開けていいのか考えたこともありませんでした😅
    事後報告もなかったので腑に落ちないのかもしれません。笑

    • 6月2日
ゆうき

たまに開けたりしますね( ´ ꒳ ` )ノ
旦那宛てにきててもお互いに関することだったりするものだったら開けてますが、全く関係ないものは旦那が帰ってきたら渡します( ´ ꒳ ` )ノ

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    今度同じようなことがあった場合は、言ってもらうように伝えます。😅

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

基本はあけてます🙋‍♀️
あけて、主人自身が見たほうがいいものだけ見せてます。

親展でもあけちゃってますね🤗
うちはお小遣いとかもお互いになくて、欲しいものあれば聞いて買うって感じなので、特にプライバシーもなにも気にしません🙆‍♀️お互いのスマホも夫婦両方の指紋登録してあって自由に使える感じですし😁

今まで開けずに渡したのは、転職の時の合否の通知や会社からの郵便物くらいですかね🤔プライベートな手紙とかなら開けませんが、今まで来てたことはないですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    家族って感じが滲み出てていいですね!!✨まだまだお互い一線があるんだとおもいます😅笑
    あまり気にしないようにします。

    • 6月2日