※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

旦那が忙しくて家事育児に協力してくれず、ストレスが溜まっている女性の相談です。息子の食事や寝かしつけで悩んでおり、ストレス発散方法もわからないようです。

吐き出させてください。
いつも旦那は日曜日休みなんですが今日は昼夜仕事で帰ってくるのは明日の朝方です。でも帰ってきてからまた昼夜仕事です。寝る間も惜しんで働いてくれるのはすごく有難いのですが、もうちょっと家にいて息子の面倒みてほしい。最近離乳食のあとのミルクを全然飲まなくてわたしはそれに悩みもっと離乳食とミルクの間隔をあけたほうがいいのかなと…ミルクの時間の1時間前に離乳食あげるようにしています。今日も同じように離乳食あげて1時間後にミルクあげましたが20mlしか飲まず…泣くまであげなくて良いのでしょうか?
眠くてぐずってるのかミルク20mlしか飲んでなくてお腹空いたからぐずってるのかわからずしばらく抱っこしたりしたけど無理でミルクあげたら200ml飲みました。眠いのとお腹空いたのでぐずってたみたいで寝室連れて行きいつもみたいにトントンして寝かせようとしたけど寝返りしたりで泣いて寝ませんでした。そんなことを1時間続けて気分転換に部屋の電気つけたり外に少し連れてったりしたのですが全然だめ。わたしもいっぱいいっぱいになっていたのか怒鳴って壁を叩いてしまいました。そのあと息子はさらに泣いてしまいわたしも涙がとまりませんでした。
結局抱っこして寝かせて今息子の寝顔を見ていたら、怒鳴った自分に腹が立ち本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。いつも寝かしつけはわたし。旦那は寝っ転がりながら携帯いじって、息子が寝られなくてぐずっても、どうしたの~って言ってるだけ。お風呂入れたりしてくれるのはありがたいけどわたしが何も言わなくても協力してほしい。
わたし自身ストレス発散できてなくていっぱいいっぱいになってるっていうのもあります。趣味も何もなくて。
お酒も飲まないしどうやってストレス発散したらいいのか…
最後まで読んでもらいありがとうございました。少しスッキリしました。

コメント

コロン

毎日お疲れ様です😫旦那は仕事してくれるのは感謝してるけど育児にもう少し積極的になってほしいですよね‼︎
うちも同じで私がアレしてくれたら助かるとか今手が離せないからコレしてくれる?と言わないとしてくれないですし、毎日の抱っこで体はバキバキで肩こりからか頭痛がする頻度がかなり増えました😥なのに旦那は休みの日に少し抱っこしただけで腰が痛いと大袈裟で頭にきます😫こっちはその何十倍も抱っこして体のあちこちが痛いわって感じです😫せめて毎日育児を任せてしまってごめんね、感謝してるよって一言あるだけで気持ちは軽くなるのに😩旦那が仕事から帰ったらこっちは必ずお疲れ様っていってるんだから旦那にも育児、家事お疲れ様って言ってほしいですよね😤
私は最近ストレス溜まってきたので旦那に4時間くらい1人でのんびり好きな事したいからと初めて娘を旦那に預かってもらって岩盤浴に行く予定です🌟