※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の仲良しは安全ですか?金曜日の病院まで我慢すべきか悩んでいます。

妊娠初期の仲良しについて教えてください😫
いつも寝る前、起きたら必ずおはよーのチューをします
今日はおはよーのチューわー?と聞くと
「今物凄くムラムラ我慢してるからダメ、チューしたら襲っちゃいそう」と断られました😶
金曜日病院だからそれまで我慢してー😭と言いましたが、ふと考えたら初期って駄目じゃない?って思いました

やっぱり妊娠初期の仲良しは危険ですか?

コメント

みさ

危険が多いって言いますよね!
子宮が収縮したりして流産に繋がるとか…
安定期入ってからが安心だとは思います!

みなみ

自分は妊娠初期でもしていました、奥までの挿入を気をつけてもらっていました( ^ω^ )

jasmine

初期も今もずーっと普通にやってます。

e.

わたしは初期やってました。
むしろ、安定期入ってからの方が、わたし的にはお腹気になって出来ませんでした。

メレンゲ

基本的には激しくしないとか中出ししない、あとは無理な体勢でしなければ大丈夫みたいです☆

ただ、張りやすい場合はすぐにやめて、もうしない方がいいです(><)

チキン🍗

初期は避けてくださいって言われてましたよ病院から😱
まぁ感じなきゃいいんですけどね、お母さんが🤣

赤ちゃん苦しいからダメよ~って(--;)
安定期頃ならある程度成長してるからゴムつけてなら大丈夫みたい😌

いちご

初期にして出血してしまったので
怖くて今もしてません💦

ぽぽ

初期の頃一度しましたが、その後すごくお腹が張ってしまい痛かったので旦那さんに話して仲良しはスキンシップまでにさせてもらっています💦

初期の頃は流産のリスクも元々高い周期なのでできれば避けた方がいいとも聞いたことはあります💦

❤︎ららららい❤︎

色々な意見あると思いますが、最終的には自己責任ですよね。
危険かどうかはしてみないと分かりません。普通に初期からしてたけど、運良く何も無かった方はしてるでしょうし、何かしらあった方は怖くて出来ないですし。何かあって後悔するならば初期は特にやめておいた方がいいです。