※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

妊娠後期の食欲について、満足感がなく食べ物ばかり考えてしまう状況です。気を紛らわす方法や体重管理の工夫についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期の食欲についての質問です。

ここ最近、食べても食べても全く満足せず、産休に入ってからは食べ物のことしか考えられないようになってしまいました(`;ω;´)

少しでも気を紛らわせるためにはどうしたらいいですか?
また、体重がこれ以上増えないために、食事管理や運動など何か工夫していたことはありますか?

コメント

🤍🕊

私もまだ30週ですが同じ状態です😣
スルメとかトマト、0キロカロリーのゼリーとか食べてます。
あまり参考にならなくてすみません。
お互い頑張りましょうね( ;꒳​; )

• 324

324

やっぱり食欲やばいですよね🌧
    今まで上手く管理できていたのにたった2日で2kgも増えてしまって…。
    もうどうしたらいいんですかね😂
    お互い産まれるまでもう少しですし、頑張りましょうね☹!

• 6月2日
🍳

切迫で自宅安静でまいにちゴロゴロしてますが食べても満足しません。やばいです(笑)
その日によって食べたいものがあるので絶対それ食べて満腹よりも満足感得るようにしてます👶🏻💦

はじめてのママリ

私も最後の太り具合がすごかったです、、

とにかく歩きました!
1人だと食べてしまうので誰かといるようにしたり、寝たり…
あとは子どもが生まれて使えるグッズ(スタイとかぬいぐるみとか)を作ったりして集中すると、少し気が紛れました☺️