※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

良い胚盤胞を2回移植しましたが、陰性。着床に問題があるか心配。着床しにくい方でも妊娠された方いますか?頑張る勇気をください。

良いグレードの凍結胚盤胞を2回移植しましたが、どちらも陰性。良い卵なんだけどねーと先生に言われるばかりで、今1回お休みをして次回これからの治療方針をお話ししましょうと言われています。
着床に問題があるんじゃないか?と思っているのですが、こうも自分の方が上手く行かないとショックで落ち込んでいます(>_<)着床しにくい方でも妊娠された方いますか?
頑張る勇気を与えて下さいm(._.)m

コメント

体外受精で授かりました!

30代前半ですが、先生もちょっと驚くほど卵の質が悪かったようで1回目の採卵では10個ほど採れた中で、2個ほどしかちゃんと受精しなくて、しかもグレードも悪く、初めてなのに2個とも移植しました。にもかかわらず、陰性…

凍結すらできなかったので、また注射、採卵から始めるはめになり、注射の単位も上げて、採卵のときにはOHSSになりました。なので、凍結してからの移植。

採れた数は少し多めにとれたのですが、受精卵は5個ほど?でも、やはり使えるものは2個だけでした。ただ、先生の卵の育て方が良かったおかげで、その2個はやっとグレードの良い、見た目もキレイな卵でした。

その卵、1個を移植して、今に至ります!残り1個は2人目のために凍結してあります。

私の場合は、卵の質がほんとに悪くて、着床もしたこともなく、ほんとに辛かったです。

それでも、やっと来てくれた赤ちゃんはとっても順調に育ってくれています!

諦めずに頑張ってください!ほんとに応援しています!
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます(^-^)体外受精で授かられたんですね!本当におめでとうございます♡
    諦めずに進んで来ているのですが、ゴールが見えない治療は本当に辛いです。。私は4個凍結胚盤胞まで出来たんですが、どれも良い卵らしく残っている卵を何とかきちんと戻してあげたい気持ちでいっぱいです(>_<)
    こうやって体外受精で授かった方からの励ましのお言葉は、とても背中を押してくれます。
    ありがとうございます!
    もう少し気持ちを強く頑張りたいと思います!

• 3月14日

退会ユーザー

言い忘れていましたが、私、胚盤胞まで育てずの移植での妊娠でしたよ!どの卵も分割胚までです。

その卵のひとつでの妊娠です。
    tsubakiさんは4個も胚盤胞まで育っているんですもん!私より随分といい結果だと思います!
    (≧◡≦)☆

• 3月14日
  • tsubaki

tsubaki

本当ですか??
    そう言って頂けると嬉しい限りです(>_<)尚更、良い状態できちんと戻してあげたいという気持ちが強くなります。とにかく私の方を迎える体制を整えたいと思います!

• 3月14日
guccii

こんにちは!
リセット落ち込みますよね‼︎
リアルなお友達とかには
なかなか相談しにくいですし

わたしは、30代前半ですが
お薬を飲み採卵できる
数を増やした何個か採卵
をしたのですが受精後の
グレードが悪く1個を移植
凍結1個したのですが
凍結分含め2回とも陰性

その後、ずっと治療をしてた
ので少し1回お休みをしました

グレードが悪くても
受精はするものの着床が
悪く3度目時に採血をして
ホルモン数値を整える
お薬を飲み採卵後移植して
妊娠をして現在に至ります

わたしの場合は
卵胞ホルモンと黄体ホルモンの
数値のバランスが反対だった
のでお薬を飲んで整えた事で
妊娠できたのかなぁ〜って
思います♡

治療にリセットで
ストレスだったり
落ち込んだりで気持ちの
アップダウンすると思いますが
本当諦めずに頑張ってください‼︎

応援することしか出来ませんが
少しでも何かのお役に立てる
ことがありましたら
おっしゃってくださいね🎶

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます(^-^)体外受精で授かられたんですね!本当におめでとうございます♡
    こういう場所で沢山助けられています。なかなか友達には相談しにくい事なので。今は一人になると、これからどうなるのかなぁ...と不安になる事ばかりで落ち込んでしまっています(>_<)
    先生を信じて、頑張り続けるしかないですよね。。
    温かいお言葉、本当にありがとうございます(>_<)

• 3月14日