※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

2人目欲しいんですが、娘を授かってから約3年、1度も仲良ししていません…

2人目欲しいんですが、
娘を授かってから約3年、
1度も仲良ししていません。

私がする気持ちになれません。
でも2人目は欲しいです。
旦那から1度出産してから誘われましたが
断ったのが1年前。
そこから全くです。

完全なるセックスレスですよね。
私まだ29歳で結婚4年目なんですが
本当にやばいと思います。

やっぱり、仲良ししてないからの
原因かはわかりませんが
旦那と普通に喧嘩、言い合いばかり。
お互いへの感謝の気持ちも尊敬もなにもない。
イライラする矛先が全て旦那です。
旦那も同じように私へよく起こります。

まだ娘は2歳なのですが
家でも夫婦会話無いですし、
極力話したくないし
家庭環境悪すぎだなっておもいます。
でも2人目は欲しいです。

めちゃくちゃ矛盾してばかりですが
何かアドバイスや、思う所あれば
教えてください。

コメント

怪獣娘

仲良ししてても
うち、会話ないですよ💡
…というか私が相手にしなすぎて終わる感じですが。
今更むかしのようにゲラゲラニコニコできないです。

旦那を見る私の目は死んだ魚の目状態ですw

子作り前提でなく、久しぶりに…って感じで誘ってみては如何ですか?
急に仲良しはハードルが高ければ…お子さんを預かってくれる人がいるとすれば、2人で映画など見てデートしてみたり😊

はじめてのママリ🔰

する気なくても欲しいのなら我慢してするしかないと思います😅それか体外受精とかを考えるか……。
する気ない、2人目欲しい、でも夫婦会話ないし話したくない。その環境で子供が産まれてもいいことないと思います😅せめて行為はするとか会話は続かせるとか1つずつ改善していかないとそもそも夫婦でいる意味ないと思います……

のん

私も全く!同じです。3年以上やってないし、会話はありますが、文句ばっかり言ってしまいますし、仲良くないです。
私の場合ですが、
私から誘う意外は方法はないかな。っと思っています。
私は誘えずにいますが、、、

5人のmama(29)

私も今年29です
しかも結婚4年目です✩.*˚

下2人が今の旦那の子です。

産後は確かにヤル気無かったですが
誘われて、断ると機嫌が悪くなるの目に見えてたので
とりあえず仕方なくヤッテましたね
心の中では早く終われ~って(笑)
運良く年子で妊娠出産しました。

やはり……
こればかりは
やらないと出来ないですからね。

4人目産まれてから
本当に回数激減しましたけど
会話は増えましたね。

無言とか家の中暗いと
子供にあまりいい環境では無いので
子供の為に明るく
作り笑いしてニコニコしてましたね

旦那がテレビ見る時
ソファーに座ってれば隣り
寝転がってれば足の隣に座ったりして
とりあえず、近くにいます。

後は……
今でもお風呂は旦那がいる日は
なるべく一緒に入ってます。

旦那に好きとかの感情は無いですが
その行動が生活の一部になってますね
なので、逆に
旦那が休みの日に
お風呂に来ないと
怒ってんのかな?って思ったり
そーゆー時は寝てますが(笑)

ウチは喧嘩中でも
子供がいるから
一緒にお風呂入ります。

なので、喧嘩も長引かないですね✩.*˚

なので、家の中で
少しづつでも距離縮める事から始めるといいかも知れませんね✩.*˚

810

話したくもないような人の子ども産みたい気持ちが私にはわからないです😅
出産で命落とす可能性もあるのに好きでもない人の子ども産むために命かけれないです😅
別れて好きな人の子ども産んだほうがいいかな?と😅

haru

皆様コメントありがとうございます🙇
私の分かりにくい内容なのに、色々考えてコメントいただき感謝します。

2人目欲しいですがやっぱり今の状況じゃ難しいと思います。
実際旦那は2人目欲しいと思っているのか、今の生活に不満はないか
色々話し合わないといけないなと感じます。
よく夫婦生活4年目が1番離婚しやすいという話もあるのでこの機会に1度ちゃんと話し合いたいと思います。