※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにパンを食べさせたいが、歯が少ない。保育園のメニューが心配。最初にどんなパンを食べさせたらいいでしょうか。

パンがゆを卒業して、パンを食べさせたいです。みなさん、最初はどんなパンを食べさせましたか? 赤ちゃん用⁇大人の食パン⁇

ちなみに我が子は、上下2本くらいずつしか歯が生えてませんが、4月からの保育園の普通食ではフランスパンや、固めの揚げ菓子がでるようで、ちょっと心配(^^;;

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

うちまだ8ヶ月なので上の質問には答えられませんか、下の質問はあらかじめ先生に心配って伝えておいたら最初のうちは牛乳やお茶に浸して食べさせてくれたりしますよ( ¨̮ )

• とっとこ

とっとこ

保育園で、牛乳に浸したりとかしてくれるんですね(^^)!ちょっと安心しました❤️ 保育士さんに伝えておこうと思います。ありがとうございました。

• 3月14日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

気になる事はどんどん伝えたら良いと思います( ¨̮ )

• 3月14日
ルニー

余裕ある時はパン屋さんの食パン買ってますが
基本は超熟です⑅◡̈*
耳だけ取ってカットしてあげてます!

うち上下8本生えてますが
トーストしたのはまだ苦手なようで
無理矢理飲み込んでオェッてするか
スルメイカみたいにいつまでも噛んでます(^◇^;)
なのでそのままあげる事が多いです。

フランスパンだと内側しか食べられないですよね💦
保育士さんいるし大丈夫だと思いますが(❁´v`❁)

• とっとこ

とっとこ

たしかにトーストは歯ごたえありそうですよね(^^;; まだ先かな。

うちの普段のパンはフジパン本仕込みです。
    除いたパンのミミは大人が食べていますか?(^^)

• 3月14日
  • ルニー

ルニー

フジパンもいいですよね⑅◡̈*

そうですね、
    最近朝食は一緒に食べてるので
    耳はもれなく私が食べてます笑
    少しなら食べさせてますが
    やっぱりまだ苦手なようでカミカミ練習しないとなって感じです(^◇^;)

• 3月14日
  • とっとこ

とっとこ

ミミは赤ちゃんには味もちょっと苦いかもですね(^^;;
    カミカミの練習だと思ってちょっとずつあげてみますね(^^)
    あとは私がもぐもぐ……

• 3月14日

うちの子まだ歯0本ですがパン食べてますよ(*¨*)

最初は大人と同じ食パンの白い部分を小さく切ってあげました!
今は蒸しパンとかシンプルなパンもたまにあげてます💡

• とっとこ

とっとこ

歯0本でもパンの白いとこは大丈夫なんですね! 私、過保護?だったかも(^^;; あまり甘くなさそうなパンも良さそうですね(^^)!

• 3月14日
きみのすけ

食パンが多いですね。
パン屋さんの食パンを耳が固くなければ耳もあげちゃいます。

• とっとこ

とっとこ

パンのミミまで食べてくれると手間や無駄がなくてうれしいですよね〜 パン屋さんのパンならミミまで美味しいですしね(^^)

• 3月14日
だりき

10ヵ月の娘がいます。
下の歯2本ですが、食パンを一口サイズにちぎったものをあげてますよー!
大人と同じパンで、主人のこだわりでマーガリンとかもろもろ不使用のやつです。
最近はパルシステムのパンが多いです。

• とっとこ

とっとこ

パンの原材料までこだわるなんてステキです⭐︎ 私、パンのことまで考えたことなかったです(^^;; パルシステム、買ったことないですが、見てみます〜(^^)

• 3月14日
  • だりき

だりき

夫婦共に基本は中国産じゃなきゃ何でも大丈夫なんですけどね!笑
    まぁ不必要なものは入ってない方がいいし、パンはそこまでバカみたいに高いわけじゃないので、主人の言う通りにしてます。
    パルシステムはパンに限らず他のものも必要最低限のものしか入っていないので、割高ですが安心だし、やっぱりおいしいなーって思うことが多いです(*^^*)

• 3月14日
  • とっとこ

とっとこ

パルシステム調べてみました。
    よく聞くのに、生協だと知らなかった私(^^;; でも配送地域見たら難しそうでした💦
    私も中国産は避けてます!
    赤ちゃんには特に安心なものにしたいですよね!

• 3月14日
あっちゃ美

うちも基本は食パンが多いです。パン屋さんで買うか超熟を買ってます。食べさせ方は手掴みがほとんどなのでそのままあげたりトーストにしたりフレンチトースト、サンドイッチにしたりしてます。最近は子供用のスティックパンや蒸しパンなんかも食べてます。

• とっとこ

とっとこ

フレンチトーストやサンドイッチ、手作りいいですね、栄養もバッチリそう!⭐︎ 毎朝バタバタの私にはキラキラして見えます(^^) たまにはがんばってみようかな。

子ども用のステイックパン、袋にたくさん入ってて食べきれないか気になってなかなか手がでませんでした(^^;; きっと子どもは好きでしょうね!

• 3月14日

上下二本ずつしか生えてないけどそのまま食パン食べてますよ(^-^)
トーストでも食べてるし、フレンチトーストにしたら耳も食べます*\(^o^)/*
パンは超熟です(^^)

• とっとこ

とっとこ

超熟、人気ですね!
    お子さんもりもり食べてくれてうれしいですね(^^)⭐︎ 歯が少なくても大丈夫なんですねー

• 3月14日