※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

日中の過ごし方や子供との経験に悩んでいます。友達も少なく、児童館などに行くこともほとんどないです。お散歩やショッピングはしていますが、子供にもっと経験をさせたいです。

皆さん、日中は何してますか?

児童館など行ってますか??

私自身友達も少ないし、子供がいる友達もほぼいません💦

1時間ほどのお散歩をしたり、旦那が休みの日はショッピングくらいはするのですが(>_<)

子どもには色々経験させてあげたいけど、どうしようか悩んでいます(。-_-。)

コメント

なっちょん

私もずっとすももさんと同じ感じでした(^_^;)
近くに実家があるので、よく遊びには行っていましたが本当それくらいで…
先週やっと近くの保育園の子育てサロンという所に遊びに行きました( ^ω^ )近い月齢のお友達が沢山いて娘の楽しそうな姿をみて、もっと早くに連れてきてあげればよかったなと思いました>_<
立ってる子とか、歩いてる子をみて成長の刺激にもなるみたいです♪
うちの娘は11ヶ月でデビューだったので少し遅かったなとちょっと後悔しています(*_*)

はじめてのママリ

児童館何回か行ったことありますが
わたしもママ友少なくてなかなか行けないです(-.-;)
2人で公園行ったりお店にある遊び場で遊んだりします^^

あーちゃんママ♡

土日は旦那が休みなので、ショッピングなどしてます!
暖かくなったら家から電車で1時間の所にお花見に行こうかなーと思ってます♡

平日は結構引きこもりです(笑)
毎日アンパンマンやいないいないばぁとか見せたりしてます。
散歩はしてます。

ただ私も友達いないから、子育て支援施設や地域のママ会に週1は通ってますー!

タマトア

近くの児童館で、0才児クラスとかのクラブやってないですか?
私は娘と行ってましたよ(^^)
ママ友出来るし、子供もお友達出来ていいですよ(^^)d
クラブなくても、児童館結構行ってました。
後、散歩してました。

むぎちぁ87

平日だったら児童館行ったりですね(^^;ほんと何していいか分からないですよね…
私も地元離れてるので友達いないしᐠ( ´ᐞ` )
あとはショッピングモールうろうろしますw

ルニー

まだ4ヶ月の頃は家にいるか散歩に出ぐらいでしたね💦
ズリバイし始めた頃に、
いつもと違う環境だとヤル気出すかな?
って思って支援センターデビューしました⑅◡̈*

でもその頃はあまり同じくらいの月齢の子がいなくて…。
一旦間が空いて最近行くようになったら低い月齢で同じくらいの子たちたくさんいて
いいなぁと思っちゃいました(^◇^;)

支援センター、児童館、地域のコミュニティセンターなど色々あります。
あったかい日も増えて来たし4ヶ月ならちょうどいい時期かもしれませんね♡
0歳児のクラスとかあるので調べてみるといいですよ(❁´v`❁)

すもも

皆さまコメントありがとうございます!!!
私自身飛び地に住んでいるので、近くに赤ちゃんとか月齢が近い子がいるか不安で💦
実は今日の10:30.から近くの支援センターでベビーヨガがあるのですが雨だし寒いしどうしようかなと思っていて💦
4ヶ月から対象で、来月からにしようかどうしようか迷っていましたf^_^;)
でも、皆さまのコメントをみて勇気が出ました!
来月のに娘と一緒に行ってみたいと思います(^-^)
ありがとうございます!

タマトア

天気悪いと、出歩くの嫌ですよね( ´∀`)

• すもも

すもも

そうなんです(。-_-。)
    今日行こうか迷ったのでが、雨だし寒いし(>_<)

• 3月14日