※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたろう
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せていない方いますか?友達との遊びでYouTubeの知識が必要か心配です。

YouTubeを子供に見せていない方いますか?(2歳くらいの子供)

今日ママ友1人と別のママ友の家に行き、家で出来るカラオケでユーチューバーの歌をみんなでワイワイ歌っていて
わたしと子供は全くわからなかったので、子供は興味なしで他の事をして一人で遊んでいました。

アマゾンプライムとかのアニメとかは見せたりしてるのですが、ユーチューバーの誰かの動画だとか誰かがおままごとして遊んでる動画とか、わたしが個人的に嫌で(吹き替えしてる裏声とか聞いてると頭痛くなってくる)
見せていないのですが、

友達がスマホを持ってないから仲間はずれみたいな感じで、いずれ大きくなった時にYouTubeのこと知らないから話題に入れないとかありますかね、、?

心配しすぎだと思いますが、ふと気になって^^;

コメント

メメ

うちはYouTubeは見せてないです
私もYouTuberとか好きじゃなくて💦
なのでそんなカラオケとかで歌われたら分かんないな🙄💭
Amazonプライムは見せたりしますよ😊

仲間はずれとかあるんですかねぇ…
そうなったら嫌ですけど、仲間はずれにする側にもなってほしくないですね

• ぼんたろう

ぼんたろう

もはや見せてない人の方が少数なのかなって思ってました^^;
    仲間がいてよかったです!
    私もアマゾンプライムでミッフィー やキティちゃんの知育アニメとか見せてます!

仲間はずれにしたくないから見せるっていうのも変ですしね。
    もっと言葉が分かるようになったら、見てなくても普通な事だって教えたいです。
    コメントありがとうございました!

• 6月2日
咲や

うちも見せてませんよ
テレビとかアニメとか見せますけど
そんな事で仲間外れにするような人間関係なら不要だと思いますよ😁
共通の話題で仲良くなる事はありますが、それでいじめに発展するような低レベルな人間性になって欲しくないですね

• ぼんたろう

ぼんたろう

本当ですね。そんなことでいじめが発生したら呆れちゃいそうです。

子供がもう少し大きくなる頃にはYouTubeの流行が終わっててほしいなと思ってます。
    (YouTubeを見せてる家庭を否定する気持ちは全くないですが、、)

• 6月2日