※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいます。妊娠中で、大きなニキビができて痛いです。皆さんはどんな対策をしていますか?

皆さん肌荒れってしてますか?
3日前当たりから額に大きなニキビ(膿があるような)が出来て痛いなと思って膿だけだしたら治ってきたんですが、今度は同じものが顎に出来てまた膿があるのような大きなニキビで痛いです😂妊娠中だからなのでしょうか?今まで肌にここまでトラブル続くことも無かったので💦
皆さん対策はどうしてるのでしょうか?(^^;

コメント

deleted user

私も妊娠3ヶ月頃から顔全体にニキビが出て酷かったです。
赤く爛れたような肌になってしまい
産婦人科の先生にも驚かれて
すぐ皮膚科にかかってと言われました😢💦
皮膚科では妊娠中も大丈夫な塗り薬を出してもらって塗りましたが
落ち着いてきたのは安定期入ってからでした(^^;
産婦人科では、妊娠はホルモンバランス崩れるから肌荒れする人多いけど安定期入ったら落ち着く人多いから
大丈夫だよと言われましたよ🎵

  • にいな

    にいな

    同じ位の頃からですね💦😢
    やはりあまりに酷かったら皮膚科に行くしか無いですかね(^^;
    プッツンプッツン真っ赤でファンデでも隠しきれなそうで😂
    何とか清潔を保って今は堪えながら過ごしたいと思います😭

    • 6月2日
さくら

ずっと肌荒れしてます😅

  • にいな

    にいな

    そうなんですねえ💦辛いですよね(TT)
    ホルモンバランスの影響とか結構左右されるかもしれませんよね😢

    • 6月2日
うたまり

もともと乾燥肌で
ニキビなんて出来なかったのに
妊娠初期から急にニキビが出来やすくなり
いま臨月ですが
肌質が変わってしまったようで
おでこにまだニキビが出来ます🤣💦
オードムーゲのふき取り化粧水が少し効果ありましたよ〜🥺!

  • にいな

    にいな

    妊娠の期間や時期にもよるかもしれませんよね💦
    額に顎に次も出来たら繋げて顔に三角形書けそうです😭
    オードムーゲですね!あまりになおらなかったらチェックしてみたいと思います(´・_・`)ありがとうございました😌

    • 6月2日